【保護者必見】わが子の自己肯定感の上げ方 TOP3

にしむら先生の動画です。最初のところ。いつもながら、滑舌の良さが素晴らしい!

 

 

わが子の自己肯定感の上げ方 TOP3

(今回は自己効力感・自尊感情も自己肯定感に含む)

 

第3位 現実的な目標設定をサポートする

 

第2位 ポジティブフィードバックをする

 

第1位 楽しい世界を味わせてあげる(人生楽しんだもの勝ち!)

 

まとめ

食事の栄養バランス、運動、早寝早起き、生活のリズムを整える。

 

健康第一!健康を保ちさえすれば、いずれお子さんの自己肯定感は上がっていく。特に睡眠大事!

 

日々お子さんに感謝の言葉を伝える事も大事。

 

日々親から感謝を伝えられている子は、

自分からも感謝を伝えられる子になっていく。

 

感謝を伝えることが習慣になると、

自分はこんなに感謝を伝えるほどのことをしてもらえる存在だと、

自覚しやすくなり、自己肯定感が上がる。

 

以上、私も日々意識していけたらと思いますウインク

 

 

 

二月の勝者、最新刊!7月11日発売予定。

ついに最終回!どのような結末を迎えるのでしょうか。

私も、もちろん予約済ですウインク

 

 

 

 

 

自己肯定感についての本の紹介です。