一昨日、25日(土曜日)に受けた週テスト、

週テスト 予習シリーズ5年上(S)第13回の週報が出ました。

 

 

今回の平均点は、算数71点、国語64点、理科50点、社会51点、4科計237点でした。

(前回の平均点は、算数57点、国語68点、理科42点、社会53点、4科計220点)

 

第13回の内容は、算数と理科が前回より平均点が上がり、4科計も上がりました。

 

受験者数は、男子262名、女子181名、計443名。

 

理科の第13回は、物理の分野「物の運動」。

最終問題に正答率0.2%の計算問題があり、今回は理科の満点がゼロでした。

 

算数は「速さとグラフ」の単元、前回より、平均点が14点も、グッと上がりました。

皆、この単元は得意なのかな。

 

第14回は、理科「太陽系の天体」、算数「水量の変化」ですね。

 

今週末の第14回を終えたら、その次は総合回「組分けテスト」になります。

 

6月2日(日)は、(重要度も減ってきているので)

受けるのが今回で最後になるかもしれない「全統小テスト」もあり、6月はテスト祭りです。

体調管理には気を付けて、学びを進めていけたらと思いますウインク

 

 

中学受験のエッセイです。

 

 

 

理科「天体」の漫画です。

 

 

 

読書好きになるために。