昨日の始業式から、ついに新学年(新小5→小5へ)、新学期もスタートしました!

 

中学受験を突破された方々のブログを拝見すると、昨日、無事に入学式を迎えられたようですね。

 

皆さま、ご入学おめでとうございますガーベラ

 

福岡県の久留米附設中では、昨日の入学式。

今日から、早速2泊3日のオリエンテーションがあるとか。

いきなり皆で合宿(研修)とは、楽しそうですね!

 

うちの方は、ありがちなパターンなのですがタラー

春休みは春期講習後から、東京への旅行もあり、(しばらくの間、塾もなく)浮かれ気分になったのか。

未だに、なかなかペースがつかめない所です。

 

今日も、いつまで経っても、なかなか勉強を始めようとしない息子と、

(毎度のパターンですタラー小5になっても、成長しないなタラー

妻のバトルが勃発していました炎

 

塾も始まり、予シリ(5年上)第8回は、

算数「多角形の回転・転がりの移動」、理科「てこと輪軸」と、

大事な分野、難易度高めの分野ですね。

 

今週末の週テスト。4月27日の組分けテスト(自塾の英進館では、1日早く土曜日に実施)にむけて、

しっかり学びを進めていけたらと思いますウインク

 

共に頑張って参りましょう!!!

 

 

中学受験の関連本。良著です。