勉強の面白さってなんだろう 君たちに伝えたい学びが楽しくなるヒント

 

ちょっと苦手だった勉強が一気に楽しくなるヒント、満載!

大人気学習塾「花まる学習会」・高濱正伸先生監修!
好評を博した『これから大人になる君たちへ』(池上彰 監修)に続くシリーズ刊として、
「勉強が面白くなるヒント」を子どもたちに伝える必読の一冊。
勉強の大切さや面白さ、役立て方が楽しいイラスト図解でよくわかります。
カバーイラストと巻頭マンガは人気イラストレーター・526(こじろー)さんが担当!
 そして本文イラストは、ほっこり系イラストレーター・山中正大さんが描いています!
 

勉強が面白くなる瞬間 読んだらすぐ勉強したくなる究極の勉強法

 

 

 

 

☆11.5万部突破! ! ! ! !
★読売新聞、めざましテレビ(フジ系)、中田敦彦のYouTube大学など、続々紹介!
☆全国高校ビブリオバトル グランドチャンプ本!
★韓国で社会現象を起こした50万部のベストセラー!
☆韓国最大オンラインサイトで5年連続スタディ部門売上1位
★学生の98.4%が「勉強をしたくなった」と回答した勉強バイブル

 

信じ切る力 生き方で運をコントロールする50の心がけ

 

 

 

大谷翔平の二刀流も、
WBCの世界一奪還も、
「信じ切る力」がなければ実現しなかった。

信じること、信じられることによって、
毎日が変わり、生き方が変わる。
その結果、人は大きく成長していく。

運とは、日々の行動の積み重ねで、
コントロールするもの。
神様に信じてもらえる自分になるしかない。

ダメな自分に向き合い、
相手にただ尽くし、
日常のルーティンで
「信じ切る力」を磨き続けた栗山英樹の、
真摯で“実践的”な人生論。

野球を知らない人にも、
中学生にも、ビジネスパーソンにも、
すべての人に読んでほしい1冊です。

【目次】

第1章 信じ切るということ

第2章 ダメな自分をどう信じるか

第3章 すべてのことに、意味がある

第4章 「信じ切る力」を育てる日常のルーティン

第5章 相手を、信じ切る

第6章 神様に生き様を認めてもらう

 

以上、最近、気に入った著書の紹介でしたウインク