こんにちは😃
 
昨日は荒れに荒れた夜でしたね~。
外の荒れ狂う音に、東海テレビがやってた昼のドラマ「愛の嵐」や「華の嵐」を思い出しました~口笛
小学生の頃に夢中でみていたような。。中学生だったかも。。。

ドロドロのネトネトのドラマでしたよね~。
だいたいヒロインは位の高い地位のお嬢様設定で、そこに恨みをもった一般人の青年と恋に落ちてしまうラブ
ハッピーエンドになったのかどうか記憶にないですが・・・どうでしたっけ??
 

さてさて、
ここのところ楽しく自分のあこがれについてばかり書いてましたが、
我家の中学受験についてすっかりうっかり忘れてましたアセアセ
忘れたいんですけどね~
 
本人がやる気のうちに塾に通わせてあげたいところですが、
前に書いたとおり、
平日16時台に始まる塾に、17時半まで働くお母さんが送り届けることはできないえーん
ということから、いろいろ調べた結果、通信教育で中学受験勉強をはじめることにしました爆笑
選んだのは進研ゼミ!!
なんせうちの3兄弟は赤ちゃんの頃からベネッセさまにお世話になってまして、
個人情報漏えいなどのハプニングもありましたけど、
そのまま3人とも浮気せずにず~~~っと続けておりますイエローハート
どうも次男は個人情報が漏れた対象だったようです。他の2人や親宛の謝罪文とは違って、次男宛の謝罪文がものすごく早く届きましたし、お詫びの図書カードの手続きも1人だけものすごく早かったので。
 
進研ゼミの中学受験用の講座は、歴史が浅く、まだ始まって数年のようです。
でも評判はなかなかだな~~と思いましたラブラブ

利用されてる方のブログや掲示板などからすると、
進研ゼミの中学受験講座だけで頑張ってる子、
塾と併用している子、
どちらもいますね。

講座の内容としては、
「基礎をしっかり」
「説明がわかりやすい」
というのが利用者みなさんに共通した感想です。
これってすごくカン太には重要だな~~と思いましたラブ
きっとカン太は難しめと聞くZ会の講座にはついていけない気がするのですショボーン
平日の勉強は、
学校から帰ってきてから宿題のあとに実施するようにしないといけないので、
私がべったり横について解説してあげられなくても、
1人だけの時間にいかにつまづかずに勉強が出来ること!!これが何より重要です!!
つまづくとなげやりになってしまうカン太タラー
自分で理解できることを積み重ねて自信をつけていってもらいたい!!
自信がついてこれば多少のつまづきにも対応できるようになると思う。
そんな簡単にはいかないかな~~~笑
 
合格実績にも、
塾の送迎ができなかったので受講しました・・・東海中学合格!
塾に入るとまわりにあれこれ言われるから受講・・・愛知中学合格!
 
・・・素晴らしい、自宅で勉強するだけで東海や愛知に入れるなんて素晴らしい!!
うちが同じ道を歩けるのかどうかは未知数ですが、励みになります!!
 
ということで申し込みましたグリーンハーツグリーンハーツ
 
・・・・でも5年生からのスタートにしちゃったのでまだ届いてませんアセアセ