おそらく20年近くぶり??


に、大学時代の友人たちと熱海に一泊旅行に
行きました❣️



もちろん家族はお留守番!!笑




このメンバーで泊まりで旅行なんて
大学卒業以来かも!



熱海らしい写真が皆無。笑

料理される直前まで水槽で泳いでいたアジのフライ。

美味しかった😋







そんなことできるのは
子どもたちが大学生ぐらいになってからかな…



と漠然と想像してましたが、




実際は



小学校低学年の子どもがいようが
受験生抱えていようが(←うち笑)

行ける!





行けないな〜無理だなぁと
勝手に思っていただけでした笑い泣き





でね。



なんで子どもたちが大学生ぐらいになったら…
って思ってたんだろう?


と考えたら


自分のことは自分でできるだろう年齢だから


と出てきたの。


つまり


このくらいの年齢までは
子どもたちは自分のことは自分でできない!
だからわたしがやってあげなくちゃ!


とわたしが勝手に思い込んでそう設定していた
んです…魂が抜ける



全然子どもたちのチカラを信頼してない…




そりゃ子ども置いて旅行なんて行けないわ笑い泣き


こうやって
無意識に自分で自分を制限する設定を
いつのまにか持ってて、
持ったままいるから


できない!無理だー!


ってずっと言ってることになるんだよね。






わたしの人生そんなことで諦めるの?
やりたいことそんな理由で諦めたいの?




自分のこたえは自分に訊かないとわからない。




だからわたしは日々ノートを書いて
自分の声を聴くお稽古してるのだ。





わたしは
もっと子どもたちを信頼したい!
わたしのやりたいことさせてあげたい!
叶えていきたい!



そう感じたから、それまで持ってた設定を
手放そうと決めました。



子どもたちには数日ぐらいわたしがいなくても
何の差し支えもない!


そう設定し直して。



で。
じゃあどうしたら安心して私は旅行に出かけられるかな?


こっちにアタマとエネルギーを使うことにしたのです。



友人みんなの都合が合うのは週末だから
旅行の日程は週末に決定。



そうなると留守番お任せできる大人がいるじゃん❤️
夫がいるじゃん❣️



となるのですが、



夫に子どもたちよろしく♡って託して出かけることが、わたしにはハードル高くて…驚き



長くなるので続きますお願い

いつも読んでくださりありがとうございます飛び出すハート