今週からSAPIX年明け最初の平常授業が始まりました。
我が子は冬期講習から校舎変更したので
新天地(笑)での初めての平常授業。
かつ
新コース初日だったので
新天地での初めてのα1の授業!
(12月マンスリーでクラス戻れました…🙌)
以前は小規模校
今は中規模校なのですが
やはり校舎の規模によって
同じコース名でも集まる子の雰囲気が違うようで😂
「前のとこよりこっちのがレベル高いー✨✨」
と楽しそうに話してました。
授業の進め方とか進める早さとか
男女比(たまたま…?)とか、
そんなものから感じたようです。


2冊目歴史資料😂

こんなんどうやったら失くすんだ?




大規模中規模校ではαコースがいくつもありますが、
小規模校だとせいぜい1〜2ぐらいでしょうか?
大規模中規模校なら
確実にコースが分かれる成績の子とも
小規模校だと一緒になるので、
そりゃ前者の方がよりきめ細やかにそのレベルに合った授業になるわけで。
先日の組分けテストの結果を見ると
2月からは確実にコース落ちそうですが😂、
たくさん刺激を受けて
やる気になってくれたらいいなぁ。