明日から冬期講習です‼️


つまり我が子には新校舎での初めての授業‼️



🔻こちらで校舎変更するって決めました🔻




親子でドキドキわくわくニコニコ





しかしSAPIX。



塾辞めるのはめっっっちゃ大変だったけど、


校舎変えるのは電話1本でアッサリできた。笑





以前何度か←え




もう辞めよう!辞めさせる‼️



と退塾の申し出をしたことがあるのですが、



まず受付に電話。

そこで「講師と面談後お手続きとなります」と

案内され



担当講師から折り返しの電話。




で、めっっっっっちゃ引き留められる無気力




で、辞める‼️という決心がぐらつく。笑



結果、辞められず爆笑



だったのに!



校舎変わるのに

詳しく理由も聞かれなかったし、

(さらっと聞かれたけどそれだけ)



それぞれの教科の最終日も

我が子曰く、



「特に先生と話してない」



そうです。




SAPIXらしいドライさよ爆笑




上の子たちからずっとお世話になってきた校舎にお迎えに来るのもこれで最後かと思うと、ちょっと寂しいような…





こちらとしては、電話だけして

あとは校舎間で事務手続きしてくれて、

新校舎での時間割等必要書類を郵送してもらえて、

スムーズに校舎変更できたので、


感謝感謝です♡




さあ、明日から気分一新楽しみつつ頑張ってもらおう❣️