こんなゆるめでも大丈夫😂
御三家をはじめとした受験校に
全て合格した我が子①の
小学6年生のときの一日のスケジュールです。
とりあえずやってあれば🆗
字は雑でも読めればいいっしょ👍
(ちゃんと書くときはキレイに書く)
と考えてるわりと効率主義なタイプの我が子①
がしかし。
振り返ると塾の日の家庭学習ゼロだった😂
入試本番直前でも、塾から帰ってきた後読んでいたのはテキストじゃなくて本だった😂
12月1月でそんな生活してても御三家受かりました🌸



今は1クリック(タップ)するだけで合否がわかるけど、

こうやって掲示される番号をドキドキしながら待つのも醍醐味ですね〜




リラックスタイムを少しでも確保して
ストレス溜めずに睡眠しっかり!
がよかったんだろうな〜きっと…
🔻🔻🔻
7:30     起床  着替えてごはん
8:00     学校の宿題
8:10     登校 
🔻塾の日
16:00   帰宅
   おやつ食べてすぐ塾へ
16:30
    |        SAPIX
21:00
21:30すぎ 帰宅
      本読みながらごはん
22:30    お風呂
     気づいたらお風呂で寝てることも…
     (死ぬよ😂)
23:00   就寝
🔻塾ない日
16:00   帰宅
    おやつ、読書
16:30   塾の宿題や過去問などなど開始
    合間、30分やって10分くらい?休憩
    というか、疲れたら休憩
18:30    ごはん
    食後は読書休憩
19:30    勉強再開
    休憩も↑のペースで入れながら
22:30    お風呂 
23:00    就寝

朝勉強させなきゃ!
塾から帰ってきたら復習させなきゃ!
と思いすぎなくて大丈夫です✨


それよりも
なるべくストレス溜めないように、
体調管理を最優先に考えるほうが
こちらもイライラしなくてラクですね🤣