5月のグーグルコアアップデートで甚大な被害を被ったのを機にサイトに色々と手を入れています。

その一環として丸一日かけてトップページの改造を行いました。

私はモバイル表示の「ハンバーガーメニュー」というのが嫌いでトップページ全面にボタンを並べています。

ただ、改造前は項目が多すぎてゴチャゴチャして字が小さかったんですね。自分でも裸眼では見えないという…w

どうしてこうなったかと言うと、サイトを作る時にデスクトップ画面ばかりみていたせいでモバイル画面に思いが至らなかったから。

これを、マウスカーソルをあてる(デスクトップ)かクリックする(モバイル)と項目が展開するようなメニューに変えました。

 

字が大きくなったので見やすくなったと思いますし、こうやって何かを「作る」のは楽しいです。

リニューアルしたサイトは「そうちゃ式受験算数(2号館)」で、2つある算数のサイトの1つ。経過観察したらもう1つのサイト(そうちゃ式図解算数)にも導入予定。