【超簡単】勉強のモチベーションを保つ方法@自宅 | 偏差値46→「北海道大学に現役合格できた」戦略

偏差値46→「北海道大学に現役合格できた」戦略

偏差値46だった僕が
90日の勉強で難関国立大学に合格した
その受験の攻略法を公開します。
この方法で、あなたにも受験を攻略してほしいと思います。

んにちは!ナオキです!

今回は
「自宅で勉強のモチベーションを保つ方法」
について話したいと思います。



突然ですが、あなたは家に帰ると

「勉強のやる気がどうしても出ない!!」

となっていませんか?



家にはゲームもベットもあります。

手をの伸ばせば直ぐにゲームができます。

直ぐに横になることだってできます。



誘惑がいっぱいです。



ですが、簡単なことをするだけで、
勉強する気持ちになることができます。



本当に簡単なことですが、効果があります。

それをするだけで自宅でのモチベーションが変わります。



それは

「赤本を目立つ場所に置くこと」

です。



「赤本」というのは、志望大学の過去問のことです。

過去数年分の過去問が解答とセットになっているものです。

さらに、合格最低点も書いてあります。



志望校が決まったら、真っ先にこの「赤本」を買ってください。

「赤本」は受験のバイブルのようなものです。

これが無いと受験が始まらないと言っても良いくらいです。



そして、「赤本」を買ったら、部屋の目立つ場所に置いてください。



「赤本」の表紙にはあなたの志望大学の名前が、

「○○大学」

というように堂々と書かれています。



その表紙が見えるように置いてください。



そうすると、あなたの部屋に入ると必ず、

「○○大学」

と、あなたの志望大学の名前が目に入ります。



しかも目立つ赤い表紙で存在感があります。

これはかなり効果があります。



「今日は勉強しなくていいかな~」

なんて思っても、すぐに

「○○大学」

という文字が視界に入ってきます。



その瞬間、甘えていた自分を振りほどくことができます。

「そうだ!この大学に合格するんだ!」

と思い出すはずです。



この方法は「赤本」を置くだけなので簡単です。

しかし、効果は高いです。



僕も受験時は自室のど真ん中に「赤本」を置いていました。

僕自身がその効果を体感しています。



なので、

「自室で勉強できない!」

と困っている人はぜひ「赤本」を目立つ場所に置いてみてください。



そして、自室での勉強で他の受験生に差をつけてださい。



読んで頂いてありがとうございます。

では次の記事でお会いしましょう。