一瞬、ふざけてプロフィール画像を超大型巨人に変更したら、戻し方が分からなくなり非常に焦りましたガーン



焦りと言えば、

私、20歳の頃から体重が10キロ増えてまして、

10年前から比べても5キロ増えてます。

体脂肪率は増え続け、20%を割らなくなりました。


去年一年間、このたるんだ体を引き締めるべく、筋トレに励んだ訳ですが、体は多少変わったものの、体重減らず、何よりなぜか体脂肪率が全く変わらない…

筋肉増えてない…?なんで腕太くなったの…?水分?油分?



それで、新年に右手首を骨折したものだから、筋トレも思うように出来ず、体脂肪率は更に増加しました。まじやばい。


去年は早朝筋トレを一年間続けたんです。

4時半くらいに起きて、毎日毎日。

それがいい生活リズムを作っていたんですが、それが骨折以後全く狂ってしまいました。



今朝、6時50分頃にグズグズ起きたら、

ダイニングで1人勉強してる娘の姿が…!!


ごめんよ!だらけてごめん!俺も起きるよ!

でもまだ手首痛いんだよ!



反省、そして焦り。


起きた時間、トレーニング内容、体重と体脂肪率とか毎日載せていきましょうかね。

戒めとして。


いや、受験ブログのつもりですけどね。



最後に、娘が描いた、理科の宿題の梅の花を載せときます



上手い!