【大学受験】【ニコママ】成績が上がらない子がしていない 優先順位 | \大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

\大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

大学受験に悩むお母さま専用↔️失敗しない伴走術
◉元・河合塾アドバイザーが伝える
◉やる気スイッチの入れ方
◉深海魚を引き上げる方法
◉浪人生が確実に合格するスケジュール
◉メンタルトレーナー

 

    

 

 【登録者限定】プレゼント配布中

 

-我が子がたった3週間で

驚くほど熱心に勉強するようになる-

🎁サポートの教科書🎁

 

 

◇◆ 目次 ◆◇

 

 📕スマホ依存脱出マニュアル

 📗わが子を深海魚から脱出させる方法 3選

 📘受験スケジュール完全ガイド

 📙確実に偏差値UPできる3ステップ㊙術

 

PDF60ページの豪華内容です!

LINEからプレゼントを受け取る!

スマホの方はここをクリック♪

 

パソコンの方はこちらのQRコード

をスマホで読み取る♪

画像

 

ハーイ、みなさまこんにちわ!

 

今日のテーマはこちらです↓
=============
受験生・お母様に知っておいてほしい!
<成績が上がらない子がしていない 優先順位>

=============

 

ハーイ、みなさんこんばんは♪


今まで頑張ってきたのに成績上がらない。。。
(;´Д`A



お子さんが陥りやすい悪スパイラル。
それは「全部やる」


ということをお伝えしました!
で、解決策は「優先順位をつける」



今日は失敗しない優先順位の付け方を
お伝えしていきます〜




<優先順位の付け方>
1、志望校の受験科目を確認する
(国公立志望:共テ、私立:一般入試)


2、受験科目の配点を確認する


3、配点が高い科目順に科目を並べる


4、配点が高い順に勉強時間を多く割いていきます



<ケーススタディ>
昨年偏差値40→立命館、国公立に合格した
サポート生の例をお見せしますね。(理系志望)


★大学の配点(傾斜配点あり)★

総合:450
英:100
数学:100
理科:100
国語:100
地歴:50

*#英の配点はR:L=4:1
*数AB
*《化、生、地学⇒1》


↓ ↓ ↓


さて、読者の皆様はどのように
優先順位をつけますか??


私は以下のように指導しました!



1、英語リーディング
2、化学
3、地歴
4、古文・漢文
5、他の科目は後回し


↓ ↓ ↓


えぇぇぇーーーーー!!!!!
数学は!?
リスニングは!?
!(◎_◎;)


後回しってーーーーー!!??


とういうことで、
解説は明日!!


どうして私がこの優先順位にしたか
考えてみてくださいね〜〜


+++++
1、英語リーディング
2、化学
3、地歴
4、古文・漢文
5、他の科目は後回し
+++++



追伸
模試ラッシュも始まりますね汗

本当は解き直しもしないといけないんですが、時間的に厳しいので…
ちゃんとやろうとしなくて大丈夫ですよ

振り返りだけちゃんと出来てたら大丈夫です!


追追伸
ちゃんとした振り返りの仕方
知りたい方いますか…??

* … * … * … * …* … * … * … * …*

サンクスガイズ♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

ママもお子さんもニコニコな日々を過ごせてますように

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

桜タイムリーな情報がゲットできる♪

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムをフォローする