【大学受験】逆転合格を狙う人に多い「9月からの頑張り方」3大NG | \大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

\大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

大学受験に悩むお母さま専用↔️失敗しない伴走術
◉元・河合塾アドバイザーが伝える
◉やる気スイッチの入れ方
◉深海魚を引き上げる方法
◉浪人生が確実に合格するスケジュール
◉メンタルトレーナー

 

    

 

 【登録者限定】プレゼント配布中

 

-我が子がたった3週間で

驚くほど熱心に勉強するようになる-

🎁サポートの教科書🎁

 

 

◇◆ 目次 ◆◇

 

 📕スマホ依存脱出マニュアル

 📗わが子を深海魚から脱出させる方法 3選

 📘受験スケジュール完全ガイド

 📙確実に偏差値UPできる3ステップ㊙術

 

PDF60ページの豪華内容です!

LINEからプレゼントを受け取る!

スマホの方はここをクリック♪

 

パソコンの方はこちらのQRコード

をスマホで読み取る♪

画像

 

ハーイ、みなさまこんにちわ!

 

今日のテーマはこちらです↓
=============
受験生・お母様に知っておいてほしい!
<9月からの過ごし方>

=============

 

記述模試直し、悔しくて禿げそう
9月から本気出す!
と思っている皆さんが


確実に合格に向かうルートを進むための
ヒントをお届けしていきます。


昨日課題を一つお渡ししました。


<課題>
まずは、あなたが今、
9月から何をしようかノートか
ルーズリーフに書いてみましょう。



いかがでしょうか?
バッチリ書けたでしょうか?


今回は「こうなっていたらヤバイよ」
というポイントを3つお伝えします。


それらに当てはまっていないか
確認していきましょ〜〜〜


◯逆転合格を狙う人に多い「9月からの頑張り方」3大NG


<NG その1>
「とにかく「とりあえず」が多い

・とりあえず単語覚える
・とにかく問題解きまくる
・とりあえず英語得意にする
・とにかく勉強時間増やす

こんな感じのことが書かれていると、
ヤバイですね・・・


実行できる確率1%ぐらいです。。。


<NG その2>
最初からやるものが山盛りになっている

・単語覚える
・熟語覚える
・文法覚える
・解釈の参考書終わらせる
・1日1長文読む!
・数学チャート全部終わらせる!
・化学セミナー1冊終わらせる!
・生物セミナー1冊終わらせる!
・物理エッセンス1周終わらせる!
・模試直しする!
・過去問やる


やらないといけないし、
やろうとしていることは間違っていません。

けど・・・終わりますかね???
入試までもう1年あるのだったらいいんですが、
これは流石に3ヶ月あっても難しいですよ。

最初から最後まで初めて解く問題が多い場合は、
見直した方がいいですよ。



<NG その3>
自分で全部やろうとする


・先生に聞きに行くのが面倒くさい
・参考書読めばなんとかなるでしょ
・Youtubeみたら何とかなるかな

これからは自分で勉強する時間をいかに確保するかが大切です。
全部自分で決めて、探して、やろうとすると
スルッと行く人の2倍時間がかかります。

予備校の先生、チューター、アドバイザーに聞いて
ショートカットできるものはしていきましょう。

出願とか入ってくるとマジで時間がないので!


こんな感じです。
当てはまるものが1つでもありましたら要注意ですぞ〜〜

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

サンクスガイズ♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

ママもお子さんもニコニコな日々を過ごせてますように

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

桜タイムリーな情報がゲットできる♪

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムをフォローする