【大学受験】自動的にやりたいことを達成する3つの秘密 | \大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

\大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

大学受験に悩むお母さま専用↔️失敗しない伴走術
◉元・河合塾アドバイザーが伝える
◉やる気スイッチの入れ方
◉深海魚を引き上げる方法
◉浪人生が確実に合格するスケジュール
◉メンタルトレーナー

 

    

 

 【登録者限定】プレゼント配布中

 

-我が子がたった3週間で

驚くほど熱心に勉強するようになる-

🎁サポートの教科書🎁

 

 

◇◆ 目次 ◆◇

 

 📕スマホ依存脱出マニュアル

 📗わが子を深海魚から脱出させる方法 3選

 📘受験スケジュール完全ガイド

 📙確実に偏差値UPできる3ステップ㊙術

 

PDF60ページの豪華内容です!

LINEからプレゼントを受け取る!

スマホの方はここをクリック♪

 

パソコンの方はこちらのQRコード

をスマホで読み取る♪

画像

 

ハーイ、みなさまこんにちわ!

 

今日のテーマはこちらです↓
=============
受験生・お母様に知っておいてほしい!
<夏休みの追い込み方>
=============

夏休みに追い込める人がやっている簡単「4つの行動」 シリーズ!


4つの行動とは!???

=================

No1、8月までになりたい自分をはっきりさせている

No2、1、のために数字の目標を立てている

No3、2、を達成するために、やることを1日単位に落とし込んでいる

No4、3、を終わらせることだけ考えて行動している

=================


今回は、

「No3、2、を達成するために、やることを1日単位に落とし込んでいる」

について解説していきますね!



”やることを1日単位に落とし込んでいる”とは、
こんな感じです。


(お手本)
英語:
単語帳90%暗記できている
→ 1日100単語確認している


英語:
構文を100個直訳して音読している
→直訳は1日20個、音読は1日30分とる


数学:
黄チャートの例題プラクティスをすらすら解けている
→ 1日30題復習する


化学:
セミナーの理論分野を1秒で解けている
→1日10題解き直している


生物:
授業で習った範囲の知識を完全に暗記できている
→セミナーを1日10題解いて、抜けている知識を大森徹の最強講義で確認する


物理:
エッセンスの力学と電磁気の範囲を見てパッと解ける
→1日10題ずつ解いていく



お手本を見て気づいたことがある人〜〜〜


・数字が多い
・めっちゃ具体的
・行動することの語尾が「〜する」動詞になっている


この3つに気づけたらバッチリ!
100点満点です〜〜〜


この3つこそ、
決めたことをやりきれる
秘密なんですよ。



え〜〜〜〜なんで??



それは、


◯ 脳みそが自動的に動いてくれる方法だから



脳みそってそんなことまでしないと
動いてくれないんですか!!???



そうなんですよ〜〜〜〜
いいところに気づきましたね!



私たちの脳みそは
「命を守ること」が
超最優先事項。


勉強しなくても
生命機能的には、
生きていけますので。


勉強に関することは、
基本的に優先順位低くなっちゃうんです。



でも、脳の仕組みを利用して
優先順位上げられる方法があります。



それが、


・数字が多い
・めっちゃ具体的
・行動することの語尾が「〜する」動詞になっている



追い込むためには
気持ちももちろん大切!
ここがスタート地点だから。



それにプラスして、


◯ 自分の頭が自分のしたいことを確実にやってくれる


こんな状態になるように
整えてあげることも大切なんです。



・数字が多い
・めっちゃ具体的
・行動することの語尾が「〜する」動詞になっている


意識して書くようにすると、
気づかないぐらい自然と
できることが増えてきますよ〜


ぜひ取り入れてみてくださいね!



<編集後記>
やりたかったことを1つ達成することができました〜!!!!


それは・・・


「家族のLINEグループを作ること」


はっ!!!????
入江さん、今更ですか??


って思いますよね汗



私はすでに人として30年以上は生きていまして、
LINEってかなり新しいツールなんですよね。


私が小学生ぐらいの時は、
おじいちゃんおばあちゃん家に
”黒電話” がありましたもの。


なので、両親はそれなりに良い年なのです。


家族と連絡とることがよくある
学生時代にLINEがなかったので、
電話かメールで父&母と個別に連絡とってたんですよ〜


今の受験生からしたら信じられないですよね。


みなさんにとって当たり前のものが、
世代によっては当たり前じゃなくて。


生徒たちが、
家族のグループチャットで
連絡を取り合っているのを見て


いいな〜〜〜


と思ってたんです。


なんかいつも近くにいる感じがして。


で、ようやく作りました〜〜〜!!!


やりたかったことが叶って嬉しいです 涙


私も弟も実家から離れたところで暮らしているので、
両親は色々と心配してくれたみたいなんですよね。


心配な出来事が多い最近ですから。


毎日みんなでやりとりできて
キャッキャしてます 笑


いつも一緒にいると
ウザイと感じることもあるとは思います。


けど、なんだかんだで
最後まで応援してくれているのは
家族だったりします。


心配してなさそうにしていても、
意外とめっちゃ心配してらっしゃいますよ〜


こんなことしてもらってるな〜


とふっと思い返してみるのも
いいかもですね^^


追伸
前の被害がこれ以上大きくなりませんように。
みなさま、命を最優先に過ごしてくださいね。



最後までお読みいただきありがとうございました!
みなさまの毎日が、合格に向けて充実感で満ちた日々でありますように。

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

サンクスガイズ♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

ママもお子さんもニコニコな日々を過ごせてますように

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

桜タイムリーな情報がゲットできる♪

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムをフォローする