【大学受験】最速で偏差値を上げる方法 | \大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

\大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

大学受験に悩むお母さま専用↔️失敗しない伴走術
◉元・河合塾アドバイザーが伝える
◉やる気スイッチの入れ方
◉深海魚を引き上げる方法
◉浪人生が確実に合格するスケジュール
◉メンタルトレーナー

 

    

 

 【登録者限定】プレゼント配布中

 

-我が子がたった3週間で

驚くほど熱心に勉強するようになる-

🎁サポートの教科書🎁

 

 

◇◆ 目次 ◆◇

 

 📕スマホ依存脱出マニュアル

 📗わが子を深海魚から脱出させる方法 3選

 📘受験スケジュール完全ガイド

 📙確実に偏差値UPできる3ステップ㊙術

 

PDF60ページの豪華内容です!

LINEからプレゼントを受け取る!

スマホの方はここをクリック♪

 

パソコンの方はこちらのQRコード

をスマホで読み取る♪

画像

 

ハーイ、みなさまこんにちわ!

 

今日のテーマはこちらです↓
=============
受験生・お母様に知っておいてほしい!
<最速で偏差値を上げる方法>
=============

前回の復習から始めていきましょ〜

最短で偏差値を爆上げする方法、それはズバリ!


「毎日15分ノートに振り返りを書くこと!」


誰でもやってるじゃないですか〜
なんでそこで差がつくんですか!!??


っていうことで、実際やってみまひょ。


宿題=======
・今日できたことを3つ書く

・今日できなかったことを3つ書く

・できなかったことの具体策をそれぞれ書く
==========


こちら書けましたでしょうか?


まだ書いてない〜〜〜!!
という方は、今、昨日分でいいので書いちゃいましょう。


こういうことを即実践できる人が
ごぼう抜きできちゃう人なんですよ〜

(おおっと、成功法則をこっそり暴露しちゃいました!)



さあ、皆さんのノートと見比べてみましょう〜


こんだけ”ビッタビタ”に書けていたら、
最短2ヶ月で偏差値65に爆上がりですぞ。



============
今日できたことを3つ書く
============

・【化学】この前の記述模試の問題で、先生から考えてみなと言われていた問題を考えてみた。
先生の誘導付きの図を使ったら、(1)はわかった。長い文の言っていることをしっかり理解すれば簡単だった。
(2)は本当にわからないから明日聞く。

・【生物】あやふやだった人の体温調節について整理した。温熱刺激を感じた時は、交換 副交感神経療法働くが、
寒冷刺激は交換だけが働くとわかった。

・【英語】音読のスピードを早くする回数が減ってきた。最大で5回読めばかなりスラスラ読めるようになってきた。
前は10回ぐらい。マジでやばい文は20回ぐらい読まないと、英語が入ってこなかった。
でも、今は5回ぐらいで頭に入ってくるから、1時間の間に読める英文の量を増やすことができるようになった。


============
今日できなかったこと3つ&具体策
============

・【英語】久留米と東海の英作を先生に見てもらった。
栄作は、文法・代名詞の使い方、動詞は過去形?現在? 時制のズレは起こってないか・・・
色々なものに注意しなくては行けないから、ムズイと思った。メタメタでした。
先生に自分の解答を直してもらったから、それと日本語をノートに書いて、もう1度書けるかやってみる。


・【数学】数学で、今まで勉強してきた中で、最強に難しいと思った確率の問題に出会った・・・と思う。
(1)だけ解いて止まってしまった。考えるべき事象が多すぎて、どこから考えばいいかわからなくなった。
以上のことを素直に、明日先生に伝えたいと思います。

・【化学】今日無機の反応式1つも書いてない・・・
家に帰って、特に苦手なオストワルト法とアンモニアソーダ法の指揮を10回ずつ書いてから寝る。



いかがでしょうか?


読みやすい・読みにくい
日本語がおかしい


というところではなくて、



◯ めちゃくちゃ具体的に書いている


ところに注目!!!!!



ここまで「詳しく」書けているか?


自分のノートと見比べてみてくださいね。


ちなみにこの文章は、
生徒が書いたノートを丸写ししました。


私、書いてないですからね 笑


こんだけかけたら最短で偏差値上がって、
医学部に正規合格できますよ。


実際、この生徒もそうでしたから。


次回は、「振り返りを書くポイント」
について解説していきますよ〜

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

サンクスガイズ♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

ママもお子さんもニコニコな日々を過ごせてますように

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

桜タイムリーな情報がゲットできる♪

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムをフォローする