【大学受験】あなたは被害者なのです | \大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

\大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

大学受験に悩むお母さま専用↔️失敗しない伴走術
◉元・河合塾アドバイザーが伝える
◉やる気スイッチの入れ方
◉深海魚を引き上げる方法
◉浪人生が確実に合格するスケジュール
◉メンタルトレーナー

 

    

 

 【登録者限定】プレゼント配布中

 

-我が子がたった3週間で

驚くほど熱心に勉強するようになる-

🎁サポートの教科書🎁

 

 

◇◆ 目次 ◆◇

 

 📕スマホ依存脱出マニュアル

 📗わが子を深海魚から脱出させる方法 3選

 📘受験スケジュール完全ガイド

 📙確実に偏差値UPできる3ステップ㊙術

 

PDF60ページの豪華内容です!

LINEからプレゼントを受け取る!

スマホの方はここをクリック♪

 

パソコンの方はこちらのQRコード

をスマホで読み取る♪

画像

 

ハーイ、みなさまこんにちわ!

 

今日のテーマはこちらです↓
=============
受験生・お母様に知っておいてほしい!
<チャンスの生かし方>
=============

前回の復習↓

厳選!模試の成績が上がらない人の特徴

をご紹介しました〜

● 成績が良い人と比較して凹みます・・・
→ ひたすら落ち込む

● 河野玄斗君はこう言っていたので、その方法をやります
→ 自分に合っていない勉強方法をしている

● とりあえずやります!
→ 具体的なプランゼロ!

● イヤ、僕はこうします
→ 武士並みの頑固さ

● たまたま調子が悪かっただけっす
→ 自分のせいじゃない

● あ!そういえばそうでしたね!
→ 自分ができないことを認められない

● 自分、学力底辺なんで・・
→ 永遠の自信ないキャラ

● Youtube見ちゃいました テヘ
→ ・・・・(かける言葉ナシ)

1個でも当てはまっていると、
結構ヤバイですよ〜〜〜〜


ということでしたが・・・

でも、安心してください。

そんなあなたでも、
最短で模試の成績を上げることができます。


たった【3つのステップ】で。


えぇっ!!!3つだけなの???
ほんと???


はい、ほんとに笑


最短で成績を上げて
医学部に逆転合格できる
確かな方法があるんです。


あなたはある意味被害者なんだと思います。


予備校の仕組みや日本の教育制度の。


大学受験の予備校って
エキスパート制度をとっているんです。


科目を教える人と
生活指導する人は別。


科目の中でも、
英語を教える人は英語だけ。
数学を教える人は数学だけ。

他の科目のアドバイスが
「できない」決まりになっているんです。

なので、
信頼のある先生に聞きにいっても
その先生の担当している科目の情報しかもらえない。

医学部受験は総合力勝負なので、
それだと勝てないんです。


総合的にアドバイスをくれる役割の人。
それは、教務スタッフ・担任・アドバイザー・チューター
と呼ばれている人たち。

でも、この人たちのほとんどって
ちゃんとしたアドバイスできないんです。


生徒指導以外の業務に忙殺されているから。


私はこの立場だったんですけど、
ひどい時は残業代で月10万円とかでした。

めっちゃ働いて(働かされて)ました。

業務中は生徒とゆっくり話す時間作れないし、
家に帰ると疲れ果てて勉強できないし。

雑務が多すぎるんですよね。マジで汗

生徒との時間が取れないのと、
勉強する時間が欲しくて
会社をやめて独立することを決めましたもん。


最後、現役生の頼みの綱、高校の先生。


高校の先生は受験のプロではないです。
ベテランの進路指導の先生がいらっしゃれば
その方を頼りましょう。

ただ、医学部入試は「裏情報」的なものも
手元にないと
ギリギリラインの受験生を
受からせることが難しいんです。


多くの高校の先生はそこまで
アクセスできないですし、
あることも知らないと思うので
完全にお任せするにはちょっと頼
りないかなと思います。


あなたはある種の被害者なんです。


でも、大丈夫。


正しい勉強方法を教えてもらえたら
確実に成績は伸びます。


その方法、私が教えますよ。



ということで、
続きはまた次回!

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

サンクスガイズ♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

ママもお子さんもニコニコな日々を過ごせてますように

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

桜タイムリーな情報がゲットできる♪

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムをフォローする