【大学受験】偏差値60取るには何点とればいい? | \大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

\大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

大学受験に悩むお母さま専用↔️失敗しない伴走術
◉元・河合塾アドバイザーが伝える
◉やる気スイッチの入れ方
◉深海魚を引き上げる方法
◉浪人生が確実に合格するスケジュール
◉メンタルトレーナー

 

    

 

 【登録者限定】プレゼント配布中

 

-我が子がたった3週間で

驚くほど熱心に勉強するようになる-

🎁サポートの教科書🎁

 

 

◇◆ 目次 ◆◇

 

 📕スマホ依存脱出マニュアル

 📗わが子を深海魚から脱出させる方法 3選

 📘受験スケジュール完全ガイド

 📙確実に偏差値UPできる3ステップ㊙術

 

PDF60ページの豪華内容です!

LINEからプレゼントを受け取る!

スマホの方はここをクリック♪

 

パソコンの方はこちらのQRコード

をスマホで読み取る♪

画像

 

ハーイ、みなさまこんにちわ!

 

今日のテーマはこちらです↓
=============
受験生・お母様に知っておいてほしい!
<判定の捉え方>
=============

判定は正直頼りにならないから
「偏差値」を頼りにしていこう!

まずは河合塾の第2回記述もしで
「偏差値60」を目指して
いきましょうや。

ということを
前回お伝えしました。


さて、ここで疑問が生まれるわけです。


よっしゃ!偏差値60目指すぞ〜〜〜!!!
あれ?どのぐらい点数とればいいの??


この疑問が出てきた人、
正解です〜〜〜〜〜!!
素晴らしい!!!


人は目標が具体的であればあるほど
実現しやすいようにできています。


なので、

偏差値60をとる!
そのために〇〇点を取る!

と決めておくと
より実現しやすいんですよ〜〜


さて、目標点。
それは↓を参考にしてみてくださいね。


記述でもマーク式の模試でも
目安になりますよ。
(河合塾の模試の目安です)


<目指す偏差値> <目指す得点率>
偏差値50     得点率50%

偏差値55     得点率55〜60%

偏差値60     得点率60〜65%

偏差値65     得点率65〜70%

偏差値70     得点率70〜80%

偏差値75     得点率80〜85%



大体偏差値と同じぐらいの
点数をとれば、
取りたい偏差値になる。

と覚えておくといいと思います!


次の模試でとるべき点数、
わかりましたでしょうか?

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

サンクスガイズ♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

ママもお子さんもニコニコな日々を過ごせてますように

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

桜タイムリーな情報がゲットできる♪

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムをフォローする