大学受験で一番怖いのは・・・ | \大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

\大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

大学受験に悩むお母さま専用↔️失敗しない伴走術
◉元・河合塾アドバイザーが伝える
◉やる気スイッチの入れ方
◉深海魚を引き上げる方法
◉浪人生が確実に合格するスケジュール
◉メンタルトレーナー

 

    

 

 【登録者限定】プレゼント配布中

 

-我が子がたった3週間で

驚くほど熱心に勉強するようになる-

🎁サポートの教科書🎁

 

 

◇◆ 目次 ◆◇

 

 📕スマホ依存脱出マニュアル

 📗わが子を深海魚から脱出させる方法 3選

 📘受験スケジュール完全ガイド

 📙確実に偏差値UPできる3ステップ㊙術

 

PDF60ページの豪華内容です!

LINEからプレゼントを受け取る!

スマホの方はここをクリック♪

 

パソコンの方はこちらのQRコード

をスマホで読み取る♪

画像

 

ハーイ、みなさまこんにちわ!

 

今日のテーマはこちらです↓
=============
受験生・お母様に知っておいてほしい!
<新3年生になる前にすること>
=============

新3年生シリーズをお届けしています。

前回は、

「大学受験って高校受験とかなり違うぜ!」

理由は2つ。

1つは、試験範囲が倍以上ある。
もう1つは、浪人生がいる。

ってことでした。

今回は、2つ目の理由。

「浪人生がいることで
高校受験とどう違うのか?」


について解説していきますね!


『浪人生ってそんなに怖い存在なの?』


現役生にとってそんなに
脅威に感じないかもしれません。


けど、大学受験の世界では
浪人生はめちゃくちゃ脅威的な存在です。


理由はコレ。


・教科書の範囲の学習を一通り終えている。


この理由がどうして有利になるの?


これからみなさんがやらないと
いけないことを知ると、
納得!となると思います。


現役生のみなさんは、

・3年生習うことを習う
・今まで習ったことの復習

これら2つを一緒にしていく
必要があるんです。


ん?それが何か?


一方で浪人生。

・今まで習ったことの復習

1つを継続してやっていけばOKなんです。


現役生は、

東京駅から新幹線に乗って、
新大阪まで行って東京に帰ってきてから、
もう1回東京駅から新大阪まで行く。

往復+片道する
っていうイメージです。


浪人生は、

東京駅から新大阪まで新幹線に乗って
いけばOK。

片道で済むイメージです。


どうですか?
スピード感全然違いますよね。


1回全ての試験範囲を習ったことがある。
というのは、
大学受験ではとっても有利に働きます。


なっ!!!!!!!
卑怯やん〜〜!!!!

ってなるんですけど、
それが大学受験です。


高校受験では
ほとんどの受験生は、
「高校3年生」です。

ほぼ同じ条件で教育を受けた
同レベルのライバルと戦っていました。


大学受験は、
「チート野郎」がいるんです。


10万円以上課金しまくった
チートキャラクターが
うじゃうじゃいるゲームで
戦い、勝たないといけない。

難易度設定がいきなり
「難」になっている。

んなバカな〜!!!

と思いますが、
これがが大学受験というゲームの
設定なんですよね・・・


どうでしょうか?

高校受験との違いを
ビシっと感じていただけたでしょうか?


そんな無理ゲーで
現役生が勝てる要素あるんですか!?


という疑問に
次回お答えしていきますね〜

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

サンクスガイズ♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

ママもお子さんもニコニコな日々を過ごせてますように

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

 あなたのご参加お待ちしてます♪

 

下矢印下矢印下矢印

Hahaカフェって?確認する

 

 

桜タイムリーな情報がゲットできる♪

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムをフォローする