あべのハルカスで開催された

キッズフェスタに行ってきました。


関西の私立小学校が集まって

体験授業などを受けれるイベントでした。


10:15〜受付開始だったのですが

各学校の体験授業は先着順だった為

早めに行ったのに 50〜60組目ぐらいでした


早々に同志社国際の体験授業は無くなってました


人気なんですね。


私は希望の学校の体験授業を2つゲットしました


そして体験授業の時間の合間に

学校別ブースで

相談や質問を聞いてくれるのですが


これがよかった。


大体の志望校は決めていたのに…


揺らいでます


名前しか知らなくて

ここは無いかな(場所的に)

と思っていた学校に今 惹かれてます


来月にオープンスクールがあったので

早速申し込みました。


そして給食が無い学校も

やはり共働き時代…


今や給食が無いというだけで受験対象から外されるみたいで

(そう思うのは私だけじゃ無かったのね) 

雲雀丘学園小学校はケータリング給食を開始するみたいです。


有難いです。


と、言う感じで

色々と話が聞けて本当によかったです。


今日のイベントで気になった学校の

オープンスクールに


来月行ってみます