中2娘さんの最近


5月下旬に中間テストが終わり

友達と遊んだり、新しいマンガを買ったりしてました


テストは

地理 の

都道府県の漢字を2つもミス驚き

間違えて覚えていたらしいです。

念のため息子くんに書いてみてと確認!

きちんと書けてましたダッシュ


数学と理科は100点キラキラがんばりましたニコニコ

理科は分かれてますがどちらも💯


娘さん 地理歴史が少し弱いですアセアセ

自覚しているので

授業があった日は必ず放課後

復習してから帰宅!

分からない時は

すぐ先生に聞きに行くそうですにっこり

期末は7月 

すぐですねニコニコ


4月に学校で受けたベネッセのテスト

まあまあいい感じでしたね。

この調子でがんばろー!


英検 準1級の勉強

とにかく単語を覚えてます

1日50~100個を目標にしているそう。

単語の次は熟語

夏休み中に過去問を解く予定

文章の内容が難しくて

理解できるのか?問題もあります

学校で夏期英検講座があるので参加予定。


夏休みはどうやって過ごすのか計画中


色彩検定を取得したい!らしく

テキストと過去問を購入しました!


私は娘さんの学校の

授業参観や保護者会、個人面談があるので

学校に行く機会が多い6月 7月です指差し


暑くなりそうだから

体調に気をつけて過ごそうキラキラ