GWのお出かけ

父と子供達、私の4人で

スカイツリーとすみだ水族館へ行きました


朝1番の時間にスカイツリーへのぼって

出てからすぐ 水族館へ金魚

そのあと ソラマチでぶらぶらして

近くのくら寿司でお昼!


外国の方が発券するのに戸惑っていて

声をかけられたので

こればいいチャンスだと思って

娘さんに任せましたニコニコ

英語でちゃんと伝えてたり質問に答えてました!

ちょっと自信がついたようで

駅で困ってる風な方にも自分から聞いて

役にたっていました指差し


その日は子供達だけで父の家に

泊まりに行きました立ち上がるにっこり

パジャマとかそういう一式は置いてある。

翌日は2人で帰宅

途中下車してカラオケ行ったり買い物や食べ歩きをしてきたみたい!2人でプリクラもしてました!

私がいなくても楽しんで過ごせるようになったんだと成長を感じます。

------------------------------------------------------------

断捨離


GW中に断捨離しました!まだ続いてる

息子くんのベッドは

部屋に合うサイズがなかなかないので

手作りベッドなのですが

今回は収納部分を増やしたくて 

ベッド解体から始まり 木材を買って

サイズに合わせて切ったりして

カラーボックスも使用して

ベッドを作り直しました

また変える可能性もあるので簡単に。1日で終了


使用しなくなった

おもちゃ、絵本、本、CD、景品、服

キレイにしてメルカリに出品

あまりにも汚れているものは破棄。

ゴミ袋 6個 もでました!出すぎです泣き笑い


息子くん ぬいぐるみ好きなのですが

まだ手離せないようで

ベッドの1/3 ぬいぐるみに占領されてますうさぎのぬいぐるみ

ポケモン カービィ 深海魚 のぬいぐるみが主


また時間がある時に 片付け 頑張りますキラキラ


娘さんのベッド

垂直はしご なので最初は少し怖いみたい

だけど慣れれば気にならないようです!