5月になりましたクローバー


GW前半は

友達の家に遊びに行って

ポケカやゲーム、公園遊びなど楽しんだようです

仲の良い友達は皆 別々の塾に行っているので

1日中 空いている日ってなかなかなくて

遊べても短時間や遅れて来たり途中で抜けたり 

久々に朝から晩まで遊びました!

夕飯はみんなで回転寿司に行って

みんな楽しくて疲れてきて

変なテンションだったけど 

子供達はみんなで お風呂やさんに行ってから

帰宅しました!


聖光学院の文化祭へ

今年も行ってきました!

午前中のみ楽しんできました立ち上がる

息子くんは 実験の体験や説明を聞いたり大道芸体験、音楽を聞いたり楽しみました!

他にもGW中に文化祭のところもありますが
息子くんが行きたいと言えば
短時間で行くかな~くらい。

あとは私の父と子供達の
お出かけ予定があるのみ
夫は仕事なので いつもと変わらず3人で
過ごすかなニコニコ

GW中の塾の宿題は

いつもより多めに出されましたが

計画を決めて淡々とこなしています!

算数の宿題が多めプリント宿題もあるので

毎日 日記系と算算国理社をすれば

5日には終わる予定

GW明けに残りのアタックなので

最後の1日は復習日にするそうですにっこり

自分で決めた計画なので頑張ってます!


宿題とは別に社会の

第1回~9回までの復習を一緒にしてます

忘れやすい間違えやすい問題は

単語カードに書いたり貼ったりしています!

寝る前にカードをパラパラしている息子くんです