兄の組分けテスト結果もよろしくなく、基準としてはBクラスでした。

でも本人は開成を目指していて、私も彼の潜在能力は良いものがあると思っています。


しかし、Bクラスの点数であったことはしっかり受け入れなければなりません。


そこで今更なんですが、Switchやめてみることを提案し、採用されたため、封印の儀を執り行いました。 


小1〜小3ほどSwitchはもうやってないのですが、それでもことあるこどにSwitchをやる隙間を狙っていました。

ずっと封印ではなく、次の組分けテストまでやめてみない?ということで納得したようです。
ずっとやめると禁止になるのでよくありません。
あくまで本人の納得・同意がないと実効性が必要です。

同じ校舎に通うSSの友達はもうとっくにやめているようですので、我々も意識を高めていこうという話もしました。

なぜゲームを封印したら成績が上がるのか?については、ゲームのこと考えてしまい、勉強に集中できていないように見える。
ゲームを封印することで、勉強に集中できるようになるということで納得してもらいました。

以上です。