今日は小4の組分けテストでしたね。

うちの二男は5月入塾なので初でした。


会場が池尻大橋でした。

天気よく夏が近づいてるのを感じさせる空の色でした。

大量の保護者がいたわけですが、みなさんどうしてたんでしょうかね。
私は徒歩5分ほどのところにある、文化浴泉という銭湯サウナに行きました。

ここが最高でしたね。
今まで行ったサウナの中でベストでした。

・サウナ室がめちゃ熱い
・水風呂がめちゃ冷たい
・整いスペースが充実
と、とても1000円のサウナとは思えませんでした。
また池尻大橋で組分けテストして欲しいです。
その時は必ずここに行くでしょう。

子どもが頑張ってる間、整っちゃいました✌

組分けが終わってセブンに入ったら、昨日発売のポケカが売ってたので、ご褒美に与えました。
ノーマルカードしか出なかったようです。

ちょっと散歩がてら、駒場東大前まで行きました。

これが関東No.1の筑駒です。
まだ小4の二男も「つくこま」は知っていて、1番だということもどこかで聞いて知っているのです。
筑駒の高校生らしき人がいて、スマホで麻雀しながら集団で帰っていました。

そのまま東京大学も見学してきました。

学費値上げ反対!とかの看板もありました。

10年後、入ってくれたら嬉しいです。