昨日はカリテでしたね。

我が兄弟は2人とも前回よりは埋めれたみたいです。


子どもがカリテを受けてる間、私は漫喫を満喫してきました。


これ、ご存知ですか?

4年前の漫画で、東京の中学受験を描いたものです。
このブログの読者なら知らない人はいないですよね?
なんかヤフーとか見てても広告に出てきますしね。

全部で20巻あってね、一気に10巻まで読んできたよ。
中学受験しなくても、漫画として面白いよほんと。

ただ、中学受験の関係者の方が楽しめるでしょうね。

だって…

四谷大塚が「渋谷大崎」ですよ。

予習シリーズが「復習シリーズ」ですよ。

冒頭の「漫喫を満喫」並のダジャレですね。

いやほんと、中身もおもしろくて、スラムダンクの名シーンを彷彿させるのがこちら。
「安西先生、バスケがしたいです」
と同じものを感じました。
中学受験しなくても、漫画として面白いのはそういうとこです。

続きは来週の組み分けテストのときかな?近くに漫喫があればいいな。

本日カリテの小学生、お疲れ様でした!