GW最終日、みなさんいかがおすごしでしょうか?

我が家は本日の朝、関西から東京に戻りました。
いきなり明日から早稲田アカデミーの通常授業の日です。

ならし運転のためにカフェに連れ出しました。

理科の復習をすることにしました。
でも、眠そうです。
集中できない」とか言ってます。

この現象、受験勉強をしていくうえでの課題だと思っています。

復習という、過去やったことを反復するのが好きじゃないのかもしれません。楽しくないのかもしれません。だから眠くなるんだと思います。

家で散々ゲームやら楽しいことをしておきながら、いざ勉強やろうとなると眠くなるなる態度は私を死ぬほどムカつかせます。
しばきたくなるものです。

それだけならまだしも、おそらくその調子ではライバルに負けるでしょう。

復習をやる必要性 を改めて一緒に考える必要性がありますね。
それだけで眠くなる病は改善されないと思うので、根本的に受験スイッチを入れてもらう必要かありますね。

どうやってスイッチオンにすればよいのかはわかりませんが。