GW企画の3日目は万博記念公園に行きました。
かなり大阪を満喫しています。

なぜか二男が興味を持ってるのが岡本太郎です。
太陽の塔を見て「思ったより大きかった」とのことです。

予約すれば中にも入れます。
生命の進化が模されていて、理解の勉強になったはずです。

親が見せたい勉強系ばかりでは飽きるので、お楽しみ系も入れなければなりません。

Beastという高いところのアスレチックです。
その場のノリでやってみましたが、めちゃ怖かったです。

万博記念公園は緑豊かでオススメです。

しっかり遊ばせたあとは、もう1つ連れて行きたかったところがあります。

国立民族学博物館です。
ここはめちゃくちゃ社会の勉強になるところです。 やはり社会の勉強は博物館ですね。

民族系の展示物がとても充実していました。
全世界のが1箇所で見れるのはみんぱくならではです。

4/30〜5/2の3日間、
私は会社を、子どもは学校を休んで大阪を中心に旅してきました。

我ながら素晴らしい体験をしてもらえたと思います。
東京に帰ったら、この体験を活かして勉強に励んで欲しいです。