GW最初の2日は組分けテスト対策と組分けテストで潰れましたね。


なんとCクラスにアップすることができました。

Bクラスになってから3回目でのクラスアップでした。
夏前までにはアップできればと思ってたのですが、まさか今回上がれるとは思ってなかったので、本人も親も一緒に喜びました。

子どもが学習に慣れてきたのと、奥さんの勉強指導のおかげだと思います。

組分けテストも終わって、早稲田アカデミーはGW休業となりましたね。

私は会社を、子どもは学校を休んで関西に帰省しています。

帰省といっても家でまっりではなく、教育のためにあちこち連れ回す予定です。

今朝は7時に夜行バスで大阪に着き、そのまま奈良を散策してきました。

奈良といえば?子どもは鹿と言ってました。
鹿と戯れています。
鹿せんべい5枚200円を5セットくらい買いました。

そして奈良の大仏ですね。(東大寺)
鎌倉の大仏よりでかいです。
長男は大仏がでかくてびっくりしたと言ってました。

そして正倉院です。
外しか見れませんが美しいです。

当たり前ですが、奈良は良いですね。
京都より前の時代の歴史物の宝庫です。

早稲田アカデミーの5年の社会では、9月から歴史になります。
生のものを見せておくと、理解度も変わってくるはずです。