社会では6年生に日本の歴史もやります。
歴史は漫画がたくさん出てるので、
5年のうちから隙間時間に目を通しておくと良いと思います。


こてこてなのは、学習まんがですね。
早稲田アカデミーの入塾のしおりにも書いていました。
これは大人が読んでも面白いです。
我が家は春休みに一周読ませました。
何回か読ませる必要があると思います。
漫画なら文字だけの本より断然読みやすいようです。

歴史系でもう1つおすすめ&最近はまってるのがこれです。

手塚治虫の火の鳥です。
これ、めちゃくちゃ面白いです。
実は歴史の漫画なんです。
子どもも読み始めて兄弟ではまっています。


感想聞くと「おもしろい!」とのことです。
昨日の木更津タワーのヤマトタケルの像があったのですが、これ誰か知ってる?って聞いたら、
火の鳥で見て知ってる
とのことでした。
小学4年生でも理解して読めるようです。
スイッチやる時間があるなら、
手塚治虫作品を読んだ方が絶対良いです。


けっこう、文字多めの本なので、文章に慣れる訓練にもなりますよ。