連休2日目は快晴で外出日和となりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


我が家は散歩に出かけました。
まずは湯島神社に行きました。

梅が開花しており、メジロが花を喋んでいました。
実に風流でしたね。

わーすごい混んでる!
まだ初詣?すごい人気だねー
なんて思ってたのですが
よく考えると、大学受験直前ですね。

うちも2年後には中学受験ですから、
今のうちから願掛けしてきました。
それにしてもものすごい絵馬の数です。

これが早稲アカ生の祈願内容です。
「組分けテストでSS1になれますように」
とのこと。
下の子は「くもんのオブジェがとれますように」とのこと。

入試突破 の鉢巻もありました。
2年後、いや1年半後くらいには、本当に巻いてることでしょう。

まずは組分けテストでクラスアップできるよう、勉強してまいります。