下の子のサッカーを見に来ました。

同じ学校の子で構成されるサッカークラブなのですが、
5年になると中学受験に入る子が多くて、
5・6年生は下の学年からメンバーを借りてくるようです。
その結果、やはり弱くなっちゃうみたいです。
6年生大会は1回戦負けだったらしいです。

見ながら、自分の子はどうしようかと悩みます。
上の子は勉強に向いてるし、自分で塾行きたいと言いました。

下の子は勉強よりは運動が得意なタイプです。
かといって、地元の公立中学はあまりぱっとしないので、
うーーーん
あまり行って欲しくないかな。

下の子も春から4年なので、行くならそろそろ決めないとあきまへん。

本人は友達と同じ塾なら行ってもいい
というようなこと言ってます。

うーーーん