
少し前のニュースになりますが「恋人がいない」という若者が増えているという統計を見ました。
当時、うちの奥様に話したところ「あら、35までに結婚出来てよかったですねぇ」と馬鹿にされて、
ニュースを見たころは「へぇ~」程度だったのですが
保険という仕事がら、統計のマジックや不思議については、常々お客様に騙されないように!と話しているつもりです。
(保険会社の統計は裏読みしないと騙されるものばかりです)
そこで今回の統計を改めて読み返したところ
調査結果によると、「交際している異性はいない」という未婚者は男性で61.4%、女性で49.5%であり、前回調査(2005年)から男性で9.2ポイント、女性で4.8ポイント上昇している。さらにこのうち、約半数(男性27.6%、女性22.6%)が「とくに異性との交際を望んでいない」と答えている。
とのこと
未婚者で恋人は居ないという人は
男性で 61.4%
女性が 49.5%
あれ? 日本の人口の統計では男女比率は少し女性の方が多いのでは?
人口は女性の方が多いのに、交際していないという割合は男性の方が多い・・・
どういうことなのでしょうか?
もしかして、世の中の「私彼氏います」と思っている女性の何%かは、男性に騙されているということなのでしょうか?
おやおや。草食系を装いながら実は確実に獲物をゲットしている肉食系男子が実は多いのかもしれません。
統計というのは、どうも不思議なものです。

おむつが最大49%OFF、配送料も無料。小さいお子様がいらっしゃるパパ・ママ・妊婦さんの子育てをサポートする新しい会員サービス Amazonファミリー
