おはよう。

今日は4月1日 ~ 転職した仕事の話。

良ければご笑覧してやってください。


社員ではなくパートとして働いてます。


仕事内容は、メーカーから商品を仕入れてそれをお客さまのお店へ配送してます。


車はミッション車で軽油、若い頃にレコードを配送してた時に経験していたので面接時に聞いた時も不安は無かった。

ただ、勤めて10日ぐらいは左足がしんどかった(笑)


扱ってる商品は、

スーパーに入ってる精肉店や鮮魚店に商品を乗せてるトレイ

弁当屋や最近よく居酒屋とかが始めたテイクアウト弁当を入れる弁当容器(パック)


付随する、割り箸・つま楊枝・洗剤・キッチンペーパー・ラップ・ゴム手袋などの用品


配達区域は、大阪市内(淀屋橋より以南)の殆んどを走ってます。


会社は配送だけではなくアンテナショップを2店展開し、店舗販売と外食店への営業をしています。

7年ほど前にオープンした「天満パック」(天満市場内)

この5月にオープンした「黒門パック」(黒門市場外東側)


社長は40代後半で二代目、社員も殆んどが40代と若い会社です。

みんな優しくて面倒見が良くて新しく入った僕にも(まぁ、年寄り扱いしてくれてるとは思うけど(笑))丁寧に接してくれてます。


先月に僕が紹介した店と取り引きが始まり色々と僕のことを話したみたいで、ある朝突然に僕の顔を見るや「Life Goes On 🎵」と唄いだした時はビックリするやら嬉しいやらでした。


昨日みたいな雨の日は鬱陶しいですが、会社までチャリで15分と云うこともあり今のところとても満足し、こんなご時世にいい会社に入れて良かったと思ってる今日この頃です。


長文に最後までお付き合い頂き有り難うございました。