実は…
先週の(土)に修理したベンツは帰ってきたのだが…
また通勤で頑張ってもらおうと(日)にガソリンスタンドへ…
ハイオク満タン!と給油中にトラブル発生!?
エンジン下からスーっと水が流れ出ている
漏れているのではなく流れ出ている…全て…
あきらかに作業ミスだと思ったのだが?
そのままレッカーを呼ぶことになってしまった…
詳細は後日
まだまだパジェロミニに通勤を頑張ってもらうようだがブレーキが鳴きはじめているのでブレーキパッド発注!
それと以前交換したプラグは交換時期を過ぎているようだ
DENSO
一般プラグ・イリジウムパワーの推奨交換時期
軽自動車 7000km~10000km
27000kmも走っている…
数日前の暴風で畑の土は舞い上がりエンジンルーム内は土まみれ
この状態で始動性良好、アイドリングも安定していた…
27000kmも走ってしまった…さすが素人整備士
私がこんなミスするとは…
始動性良好なので車検時にプラグ点検はしていないだろう
3本はかじりそうな感じだったの1度外した形跡は感じない…私の作業ミスだ…
エンジンは大丈夫だろうか?
全体的に焼け気味…2番プラグの影響だろうか?
少し前まで吸排気もいじっていたしな…
Cクーペ・パジェロミニ2台とも逝ってしまうのか!?