伝統の早慶戦。慶応負けました。


・・・・・・・・・


テンションは低いですが、


こんばんは。


どうですか。最近は?



今回の「集中力」のテーマですが、


難しいですよね!


何か集中しなきゃいけないんだけど、出来ない。


テストに集中しなきゃいけないんだけど、


頭の中で、曲がループする。


よくあります。



テスト中、隣の子がめっちゃ可愛かったらテストになりませんね。はい。


色んなん意味で試されてます。



ま、おいといて、集中ってどんな時にできる?



きっと自分の集中の仕方って人それぞれだと思うんだけど、



俺は、周りにそのやることしかない状況に自分を置く。


受験だったら、場所を自宅でなくて、図書館とか。


今でも、テスト前は図書館だ。


これが、集中力を高めるための工夫であって、



自分の領域にはいれるかどうかはまた違う。


結局自分の意思の強さなんだよなー。



ぐっと入って、すーと自分の世界へ。


何いってるか意味分かんないね笑



逆に、集中できない時は?


やっぱり、その物事に対する気持ちの問題かと私は思う。


強い思いを持ってやれば、きっと集中できるのではないかと私は思う。