どーも、タムケンです。
ブログを更新できず、先週のテーマを書くことができませんでしたあせる

なので、今更新します。

僕が自己投資をする上で意識していることは、
 ・ゆっくり自分のペースで進むこと
 ・好奇心旺盛にして何でも学ぶこと
 ・点のつながりを意識する(アイデア系のテーマでも書きました)
 ・なるべく外で勉強する
 ・電車など時間を効率よく使う
 ・積極的に学ぶ(本を読むときは線を引く、著者と対話するなど)
 ・お金と時間は惜しまない
 ・なるべく良い情報源を持つ
 ・人に教えを請う
 ・学んだことの実践
 ・立ち止まって学びを熟成させる かな。


その上でやっていることは、
 ・セミナーで勉強する
 ・講演会で人の話を聞く
 ・人に相談する
 ・本読んで勉強する
 ・ブログとかに学びを書き溜める ぐらいですね。

こうやって見ると、あまり革新的なことはないみたいですw


そもそも、何故僕が自己投資をするのかというと、
勉強好きもありますが、
学生生活は時間がたっぷりあるので、だったらその時間を勉強に使おう、
社会人になる前にしっかり準備して良いスタートを切ろうと思っているからです。


もっと学んだことをアウトプットしていかなければな…と日々実感していますねこへび