おは! 


最近の調子はどーですか?

すこぶる快調?



さー、「好きに理由はあるか?」



好きもいくつかタイプがあるじゃない? 


直感で 

あ、これ好き! 

というのと、 


徐々に好きになっていくタイプ。 


私は直感で好きになる事が多いので、その視点から。


直感で好きになるとき、 


頭の中で、 


俺は過去にこういった傾向のものが好きだった。だから、好きである。 


みたいな事考えてる人っていないよね? 



個人的には、好きとか楽しいっていくら考えても分からない気がするんだ。 


自分で経験しない限りさ。

うん。自分で何かやってみないと好きかどうかも分からない。 


自分の経験上から、これが好きかもっていうのはもちろんある。


でも、


俺自身の話をすると、



俺は経験という面が圧倒的に不足していたから、


その経験から、好きを見出すのは難しかった。というか、無理だった。


そこで、私はまず、取材というのをはじめる。


これには深い理由はない。代表の佐藤さんから勧められたから。



この偶然の出来事から、今取材というのは自分の興味のある分野にかなり含まれている。



ほんと、突然でも、急に自分の好きはやってくる。


でも、分かってる事がある。



自分が動かないと好きは発見できない。



常に、情報を張りめぐらし、勉強しておくこと。


それが、大切なのだと思います。



また!