実際皆さん、「好き」になるモチベーションってなんですか?


「気に入った」とかから入るなら、


日々キャンパス内で繰り返す僕の「失望」も失恋なのでしょうかw



A「私もうちょっと清潔感ある人のほうがええわぁ~」


B「先週彼氏できてぇ~ん」


C「寄り戻すべきなんかなぁ」



最近上手に立ち直れませんw




今週は、自分への投資という題ですが、、、



極論を言ってしまうと、「全て」です。



「自己投資って何だろう」って考えたとき、


いやらしい話し、僕のお金、時間、労力の消費は「全て」自分の利益に向けられたものなのです。



仮に、「他人へ投資」と割り切って時間とお金を使い、飲みにいったとします。


行かれた方は嬉しいでしょうか?



そりゃ人それぞれですかw



でも俺は逆の立場だったら嫌なんです。


建設的じゃない。自然じゃない。持続可能じゃない。



「青臭い」といわれたら、青春漫画になりそうですw



自分の利益をマジで望むから、


他人の利益や全体の利益の大事さが見えてくるとか考えてます





具体的に気をつけていることといえば「方向性」です。


「利益」といっても、どの仕組みの中の利益なのか。外の利益なのか。


自分の長期的な目標に繋がるのかどうか。




「そんな能書きは良いから、実際強くならなくちゃ」


って読み返して恥ずかしくなりましたw