ゴールデンウィーク長かった…

長男くんはなか日に保育園に行ってもらったのですが

旦那さんが10連休よだれ

もはや…会社行って欲しいww


私の中では産休中の日々と同じ位置づけだけど

旦那さんの中では


休み


なんですよね。

ダラダラしたいわけですよ。

いやいや、育児に休みないわよ。


でもって


育休いつ取ってほしい?ニコニコ


とか聞いてくるわけです。

これ、答え一つだよ。


いつじゃなくて、私が育休中ずっと♥(イラッ)


いつ取ってほしいってなんだよ。

生まれてから365日だわ。

それを一ヶ月くらいって旦那さんがいうから

そうするだけで

それをいつ取ってほしいって…


ちゃんちゃらおかしい真顔


そんな意気込みなら

お金で解決してくれてもいいんですよ?

ベビーシッター頼んでくれても良いんですよ?

でもさ、長男くんも次男くんも

私達の子供だから育児に参加したいってことじゃないの?

そんなだから毎日送り迎えしてる長男くんにも


ママが良い〜おねだり


って言われるんじゃないかな。



なんかやっぱり産んだ親と産んでない親だと違うのかな〜真顔

二人目だから衣服の種類とかわかるか

もしくは

自分で復習すると思ってたんだけど

ぜーんぜんしない。

風呂上がりの次男くんをお願いすると

肌着に肌着重ねてたり

肌着がないとか言い出す。

後、自分は長袖の分厚いの着てるくせに

半袖着せたり


頭使ってる?真顔


ってききたくなる。

おむつ替えも

強くこすりすぎておしりかぶれになってるのに

平気で更にゴシゴシしてるし

おしりふきは一回に何枚使うねんって感じやし

(5枚くらい毎回使う…)

オムツのギャザーは出し忘れ多いし

すっごいガミガミ言いたい気持ちを抑えてやってるけど

やってるけど…

小遣いくれるわけでもないのになんで

教えなきゃなんないんだ?真顔

一回時給換算して請求してみようかなw

わたし、お高いですよw


一ヶ月検診、

産婦の検診中、パートナーの教育時間にしてほしい!

受講券を市町村は配ってくれませんかね指差し

意外と良いと思うんだけど。



ま、そんなこといいながら

会社にいる同僚たちよりうん百倍育児してくれてる

旦那さんに文句ばっかりじゃ悪いんだけどね〜魂が抜ける

うちの会社の同僚で長男くんと

同じ年のお子さんがいる人なんですが、


うわコイツ真顔


って思ったのは


・単身赴任で平日はいない

・休日は自宅に帰っているが

 なんか友達とか趣味とか楽しんでる模様

・自分の誕生日を奥さんに祝ってもらえなくて

 ギャンギャン騒いでる

・会社から自宅近くに職場ができたら

 異動したいかきかれたのに断ってる


いや、休日帰ってこなくていいよってなるよ?

私が奥さんなら帰省旅費分振り込んでもらえる方が良いし。

だって、奥さんも働いてて

いくら高校生のお姉ちゃんがいるからって

大変に決まってるやん。

お姉ちゃんだって遊びたい盛りだし真顔

しかもお姉ちゃんの大学進学については


絶対自宅近くでさせる真顔


とか言ってて

自分は自宅から仕事に行く気さらさらないのに

なんなんやろ。

子育て手伝わせるためになの…?って思ってしまう。

違うと信じたい。


前の上司にいたけど…

お子さんが全員結婚するまで単身赴任やったけど

単身赴任から自宅通いに変わる!

ってなったときに三行半突きつけられたで…ガーン


なんでも上司はお子さんが身体が弱くて

空気の良いド田舎に

お家を買ったらしく通えなかったらしい

大変なときに一緒にいてくれなかったのに今更…!!

って言われたらしいよキョロキョロ

元奥さんの気持ちもわかる。


他人のイマイチなところみて

それと比べるって良くないけど

そう考えるとうちの旦那さんは良い旦那さんだわ。

でも改めて欲しいな〜魂が抜ける


そして地味ーに改めてほしいのが


トイレ🚽


トイトレしてる長男くんもいるんだから

トイレに10分以上居座るときは申告してほしい魂が抜ける

他の人も行くんだからさ…

新しいおうちに引っ越してからやる気出してきた

長男くんです歩く


オムツ大好きマンですが

コツコツ頑張ってます。

言葉への理解力が高いタイプらしいので

保育園の先生曰く

本人のやる気の問題らしいです魂が抜ける

後、次男くんが大きめで多分6キロ近くになってきてて

12.5キロでMサイズをはく長男くんに


次男くんも同じの履けるようになっちゃうね〜口笛


とふざけて言ったところ

スイッチが入った模様w

そう考えたらマミーポコのМ、めっちゃ長い間履けるなw

長男くんはLに一度変えたのに

トイトレを始めて頻繁に変えたい&変えてほしいのもあって

経済的かつ気をつけないと漏れちゃうMに戻してます。

スリムボーイなので履けるしもれたことも

無いです飛び出すハート





イベントバナー


新しいお家に引っ越したので色々欲しいけど

消耗品以外は

厳選しないと家にモノあふれるし、

統一感なくなるえーん



イベントバナー

日頃の料理にめっちゃ役立つ照れ

味噌汁にいれると長男くんは


おしる、おかわりほしい…よだれ


とねだります。(おかわりないです笑)

冷え性にもきいてる気がするので

冷房の季節になってくるこれからも習慣にしていくつもり照れ

最近足ポカポカ飛び出すハート



イベントバナー

すごい人気なんですね。

前に買って待ちです♥

長男くん、食べる量が3歳児じゃないので

1日一回お通じがないと便秘に悩める幼児に笑い泣き

💩も一回の量がすごいのよ…

効いたらいいな〜



イベントバナー

お引越しのときの手土産に持っていったのですが

お家で食べたら美味しかった〜

また食べたいけど普段のおやつには勿体ない…

友達の家とか実家に遊びに行くときとかに

相手の負担にならない大きさ&箱が可愛いので

家にあると便利飛び出すハート

卵も入ってないから長男くんも食べれるほんわか




 

 普段雑誌って買わないんだけど…

MEGUMIさんの美しさに…

そして付録の豪華さに…飛び出すハート



MEGUMIに似てるひらめき


って言われたことがまぁまぁあるんですが

絶対にてないわww

そしてこんなに美を追求できないw

ここ最近更にお美しくなられましたよねよだれ


私も少しは近づけるかしら〜←無理やろ

というか育児に忙しすぎて

買って1週間後に開封ネガティブ
エコバックに入ったままだった…笑
TSUTAYAで買ったらおまけも付いてきたよ♥

まだ中身は読めてないw

読める日が来るのかな笑い泣き


透明肌ほしい…けどそれより産後の体系戻しかしら魂が抜ける

現場出てないから今年は肌が白いww

でもシミが気になるお年頃無気力



今年の目標は

体系戻しと若返り

化粧っ気はないけど

キレイなママと言われたいよだれ



ラロッシュポゼは皮膚科で勧められてから

常にストックある飛び出すハート

 

化粧はしないかもだけど

お肌は大事にしてこ笑い泣き






パンツ、履いてもらえるように頑張ってます。

保守派なので漏らしたくない長男くん不満