新生児と二歳児…もう少しで3歳と

無事に退院して、

お引越し準備を進めながら過ごしています立ち上がるうさぎのぬいぐるみ


保育園の送り迎えは旦那さんにお願いしていますニコニコ

出産前からこれはお願いしていて

リモートワークを主体にして

出社の際は有休を使用して短い勤務時間で

対応してもらってますにっこり

新生児を約1時間連れ回すのもどうかと思うし

私自身歩いて合計30分ほどの道のりを歩く

しかも交通量それなりのところを

というのは子供達を咄嗟に守れるだけの体力はないな

と思ったのでそうすることにしました。


今回は母乳がすぐに軌道に乗ったので

既に完母なので、旦那さんはできる事少ない

といった感じで次男くんのお世話は専ら私なのですが

不満が…ショボーン



冷蔵庫の在庫ですキョロキョロ

(子どものお世話ちゃうんかい)

元々買い物は私がすることが多く

料理も私が多いです。

でも今は買い物に行かないし

料理もなんか旦那さんが作ってくれることがありました。

…多分産後で気を使ってくれてるんだろうな〜

でもよ

うちの旦那さん、凝り性なのよガーン


あれ作ってみたいんだよねニコニコ


…いいよ。いいのよ

こんなときだし自分で材料買ってきて

作りたいもん作ってくれるんなら。

私基本好き嫌いないし

長男くんが食べれるのならなんでも良いのよ

…でもさ

食材には賞味期限があって

お野菜もあしが早いものとかあるじゃないですか


なぜ早く使わない!!!!!ムキー

(今度の週末に作ろっかな♪と思ってたらしい)


次男くんのお昼寝時間に

サクッと晩御飯の支度しようと思ったら

え、なんでこれあるん?

え、なんで調理してないん?

みたいな連続のキッチン。

そして、来週にはお引越しするのに

潤沢な野菜室…

(冷凍庫だけはほぼ空っぽ。

メインディッシュになりそうなものはあまりない)


その日は旦那さん不在だったので

くたびれてきている野菜たちをつかって

クッキング。

翌日だったらゴミ箱行きだったわ…ガーン


調理してタッパーに入れて事なきを得ましたネガティブ

(これもはや食べな…)


帰ってきた旦那さんに

この野菜は早く使わないといけないんだよとか

だいたいいつ使いたい(使うつもりな)のかを

考えて買うんだよとか

なんか中学生とか高校生に言いそうなことを

いってました魂が抜ける


料理作ってくれるのも嬉しいし

助かるんだけど…

あんまり値段とかも考えずに買うか

安いものをとりあえず無計画に買うか

このどちらかに振り切っちゃう旦那さんの買い物は

見ててストレスがたまります…


なんだかな…


生姜とかもよく買ってくるんですよ…

でも一回使うだけで野菜室に

眠らせておいたりとか…

一片100円とはいえ、もったいない。

しかも、なぜか


邪魔にならないようににっこり


みたいな感じで隅っことかにおくんですよ…

週の後半戦とかになって他の野菜が

はけてきたところで


こ、こんなところに生姜が…!!ガーン


ってなるんですよね。

日々なら味噌汁に入れたり

炊き込みご飯とか

いろいろ使いようがあるのに!!


ま、これはこいつでなんとか解決!!

(旦那さんなんもしてないやん)


 

 

 


 

 

パウダータイプ最高!

味噌汁にいれると温まるし

長男くんは好きなのか


おしるおかわりある?ほんわか


ときいてきます。

ファイバーの方で生姜焼きも作ったけど

手軽に美味しく出来ます爆笑

長男くんのは秒でなくなってました。

(私が食卓に付く前に食べ終わってた爆笑爆笑

そして私の皿をじとーーーと見てましたよだれ

痩せの大食いな長男くんですが

そこまでの品はそうないです。


旦那さんは暫くの間パウダーだと知らなくて


あれ、生姜なんかあったっけ?驚き


と言ってました

(買ったのにまたわすれちまったかと焦ったみたい)

なくなったらまた買おうラブ




さーてお引越しもホント間近!

完成内覧とかは臨月に行けたので

イメージしやすくて良かった!

でも今は旦那さんとキッチンボードでもめてる笑い泣き



 サイズは違うけどこんな感じの!

 

 


 

 

もう、冷蔵庫も管理できないんなら

キッチンボードぐらい私の勝手にさせてくれよ笑い泣き

お金も自分で出すからさ笑い泣き



他にも不満はあるけど

自分がお外に出れないことで

ストレスが溜まってるかんがあるので

来月ぐらいには落ち着くと思います笑い泣き