予定日が近づくたびに


下の子はのんびりさんなのかな照れ

(元より予定日修正されるくらいにビッグだけど)


…と思っていたら

突然の陣痛で

しかも長男くんを寝かしつけてるとき笑い泣き


その日やたらと

長男くんが次男くんに


これ〇〇だよ立ち上がる

お兄ちゃん、教えてあげるね立ち上がる


と話しかけたり

さわさわしたりしていて

すごく次男くん反応していたのですが

まさかまさかです笑い泣き


しかも旦那さん帰ってこない笑い泣き

どうする?

実母呼ぶ?

でも勘違いかもしれん。

多分、もう帰ってくんねん。


もうもはや


なんでアイツまだ帰ってこーへんねんムキー


私、おこです昇天


で謎にママに愛をささやきだす

長男くん昇天


ママ大好きだよほんわか

ママのこと好きやねんおねだり


すっごく可愛いんですけど

可愛いんやけど…

愛おしいんやけど…


今それどころやないのよ…笑い泣き


でやっと帰ってきた!

と思ったら息子くんうとうと、ぎゅ。


ママぁ、ぎゅーとちてうさぎのぬいぐるみ


うーーん可愛いんやけど

ホント今じゃなきゃダメ状態ゲロー

なんか勘づいてる??


それをぎゅーとナデナデして寝かしたら


旦那風呂はいっとる!!!!!

寝室確認しに来いや笑い泣き

そしていつもご飯食べてから入るやろ!!


この時点で間隔10〜15分。


経産婦さんだから15分って言われてるけど

もっと早くてもいいからね~ニコニコ


って助産師さんに言われてたのに

もはやどうしたらいいねん状態。


と、とにかく電話…って病院に電話。

前回みたいに遠くじゃなくて良かったよ。

前は片道1時間かかる産婦人科だったからね。

(引越し前からかかってた産婦人科だった)


で、一回病院こよかって話になった。

(当たり前)

それが陣痛かも!と思ってから1時間位。


風呂から上がってきた旦那さんに

息子くんの引き継ぎを矢継ぎ早にして

陣痛タクシーに電話!


かからん!!←

(え、そんな事ある)


もはや絶望。

嘘やんガーン


もっかいかけ直して、

(自分が番号間違えてないか確認して)

つ、つながった!!


そして何言ったらいいん!?

ってパニック←


名前と陣痛タクシーって言ったら


伝わった昇天

(事前登録してるんやから当たり前か)


で程なくタク到着。

乗り込んだらちょうど陣痛ゲロー

長男くんが寝てしまったので

私1人で病院へ。

でもこのときはまだ余裕あった。

私が焦ってるだけ。

(これが一番問題)

しかしながらもう、間隔10分切ってる状態。


やべぇ、マジ経産婦早い真顔


安全運転で送り届けてもらい

子宮口確認してもらうと


3㌢!


意外と進んでなかったww

破水もしてない笑

おしるしもなんか2日3日前に

ぽいのみただけw

なんか焦って損したわ…

とんだお騒がせやろうだぜ…

と思ったんだけど


そっから怒涛の追い上げ?劇笑い泣き

他にも戦友たちがいたんだけど

到着して入院手続きしてのとこまでは

まだ私全然余裕DASH!


看護師さん、助産師さんも


寝れたら寝よね~ひらめき


みたいな感じ。私も一眠りする気でいた。


だから明日の朝出産くらいかな口笛

と思ってたんだけど

入院決定からものの3時間ぐらいで産まれたんですよね笑


しかも大きめちゃん←

長男くんと同じく3500g位あって


え、こんな大きいのにスピード出産やん不安


って助産師さんとか看護師さんに言われるっていう。

長男くんときも言われたけど

うちのコ大きい笑い泣き


股は裂けたがさっさと産んだぜ昇天


もう、子宮口全開からの破水、

出産がホント早かった。

いきみ方めっちゃ褒められた。

でもその間に


なんで私は和痛分娩にしなかったんだ…


ってめっちゃ呪ったけどね真顔

あれくらい普段から頭回ってくれたら

残業とか知らずやわ←


看護師さんに言われたけど


あの瞬間に病院きて、書類書いて

(普通に穏やかに書いてた)

書いたと思ったら、お尻グリグリされるような痛み出てきて

分娩室行ったら全開なって…流れ的に完璧でした指差し


本人はもうちょい早く来る気だったんだけどね。


なにはともあれ

次男くん誕生立ち上がる飛び出すハート


とりあえず感想としては

短くても痛いもんは痛いし

でも出た瞬間、スッキリ~笑

癖には…ならない!!

しかしきっと次があるとしても

和痛分娩を選ばない気がする。


このスピード感だと…間に合わなさそう!!!←



で次男くんですが

長男くんと激似笑

心なし、シュッとした顔立ちだけど

間違いなく似てるww


長男くんと違うのは初乳を飲ませる儀式のときに

一生吸っとるww

離さない。

看護師さんも爆笑。


もうちょっと吸ってる?指差し


という提案から暫く見守っていたのですが

待てど暮らせどいつまでも吸ってる~笑

チュパチュパチュパ。

止まらないのよ。


可愛いけど…

あなたも大食いになりそうな予感笑い泣き


ちなみにお腹の中にいるときから

パパには基本動かない。

動いたと思ったら

そろーっとパパの手がない方に行くという

既にパパ嫌期を彷彿とさせる次男くんおやすみ


さーてどうなる我が家!!





お兄ちゃんになった長男くんは

ママがいないのは気づいてるけど

かくれんぼしてると思ってるらしい笑い泣き


ママあっちおる?歩く

いなーね?どこいった?

もーいーかい?ほんわか


保育園も行ってるし、

出張とかもしたから、旦那さんいれば

大丈夫だと思ってるけど

又聞きすると面白い爆笑飛び出すハート


弟の動画見せると

複雑な表情してるらしいです。

たぶん


ボクの知ってるあーちゃん違う…不満


と思ってるんだと思います笑





出産・入院準備品


こういうの用意してたけどもはや

早すぎてほとんど飲んでないw

病院ついた、フーで飲んだだけな気がする。

(普通に蓋で飲めたやつww)

 


 



 カイロも用意したけど

出番などなかった笑

 


 


持ってって良かった

ヘアリフレッシャー飛び出すハート

分娩日はお風呂に入れない…でも

いきんだりって絶対頭皮から臭ってきそう…

(誰も気にせんて)

洗えないけどスッキリします飛び出すハート

夏にもおすすめ!

 




ラズベリーリーフティーは

ホントにきいたんかもしれんキョロキョロ

ほぼ毎日飲んでて1袋ちょうど飲み終わった

タイミングだったのです。

 

長男くんのときもだけど

初産婦+頭大きめちゃんでも平均

経産婦+大きめちゃんはスピード出産

ある意味恐ろしいティーだぜ。

ハーブティーとか好きなら是非に。

今回は母乳もすんなり出てますニコニコ