ガッツリ大きめちゃんの次男くん。

もう正産期にも入っていて

いつでもこいや状態の私。

(どういう状態)



 ベビーベッドもオッケーやし。(お下がり)

 


退院着もオッケー。(新品)

長男くんの退院のとき、普段無言な看護師さんが

検査終わって着せてくれてぼそっと

この子はイケメンなるわぁ…真顔

言ってたのが思い出されるw

長男くんは

医療関係の方からめっちゃよく言っていただきます笑

先生とか看護師さんとか薬剤師さんとか笑

なれると良いね!長男くん笑

(愛想いいからかなw)

 


 

 




エルゴ(お下がり)

 


マミーズ用品もオッケー!

 


 



そろそろお寿司食べたいので←

生まれてきませんか笑

(めっちゃ私利私欲)



先日高校の友達が出産して

同学年かな~とかいう話をしてて

その後、

お寿司食べた!

とか

生ハム食べた!

とかいう話をきいて


うちも食べたいよだれ


チーズとかも良いな…よだれ


何よりも体重管理から開放されたい…ネガティブ




生まれるのが4月になったらなったで

メリットもあって


①給与・賞与支給日数が多い

 産休中も給与でるもんな…うちの会社の福利厚生なのかな

②保育園は劇的に入りやすくなる

 0と1じゃ雲泥やな。


こんなとこです。

いや、大きめちゃんやからそこまでお腹におられたら4000g

超えそうやけどな…

出産しんどゲッソリ


ちなみに産科の先生からは

長男くんと同じで予定日の何日か前で3500g位ちゃうかな~

とのこと。

体重の推移的にはせやね。


だから次回の検診ぐらいが怪しい。

たくさんとことこ歩いているのですが

なかなか頑丈な子のようで…

そりゃそうか

11月まで平気で現場歩いてたんやもんな。

たくましい子になりそうな予感。

(旦那さんとこもうちの家系もそれほどゴツい人はいないw)


エコー的には鼻筋の通った男の子。

(長男くんと似てる)


会えるのはとーーーても楽しみなのですが

陣痛からの出産は震える…。


今回の病院は和痛分娩対応なのですが


経産婦さんはあんま意味ないでにっこり

お金もかかるしな。


とのことで

お金もかかるしな

お金もかかるしな

お金もかかるしな真顔


通常分娩としました。

(ケチ。ちなみに6万プラスらしい)


約3年前、産んだ直後あんなに

無痛分娩について調べたのに

(長男くんは何日か念の為と保育器に入ってて暇やった)

痛みの記憶はぼんやりとしてくるもんだね。

きっと産むときに盛大にケチな自分を責めることだろうゲロー


ちなみに長男くんのときとは

違って分娩費用もお安い予定。

前回は分娩だけで10万くらいの持ち出しがあったんでね…

しかも現金で払わなあかんわ

旦那さんは院内立入禁止やわで

すごい焦った。

謎に母は入れてんけど

さすがに10万もの大金を持って来てくれとは

私には言えず

看護師さんに相談したけどね!!

(玄関前で一瞬だけならいいよ!といわれた)


とりあえず、

毎日ウォーキングと

新しいおうちの準備に励みますウインク



 今回いるかな…円座クッション

 



 

 



 

 

前回は会陰切開したんだけど

別にいらなくて

助産師さんとかに驚きの回復なのか

それとも痛覚鈍ってんのか…

って言われました笑い泣き

多分、後者ww


入院中に考えよ。

 



 


退院