何気なーくテレビを見ていたところ


あべのハルカス10周年クラッカー


とのこと。

10年前に旦那さん(当時は友達)と

開業当初にいって

そしてお付き合いを始めたという

思い出の場所です飛び出すハート



あーもう10年経つのかと思うとびっくり。

遠距離のお付き合いは3年

(私が関東で旦那さんが関西とか四国)

結婚してから新婚にしてすぐに別居約1年

(旦那さんが単身赴任で四国。

帰ってきたと思ったら私が長期出張で関東へw)

結婚式のときに私が長期出張してるとかいう

とんだ花嫁でしたが

(式の翌々日に出張先に行っちゃったよスター

なんだかんだでやってきて今は子供もいて

二人目ももうすぐ生まれるっていうのにも

驚きです。




 長男くんへのままと離れても頑張ったね賞

探し中。

 



ミッフィ可愛い。

長男くんは最近ピカチュウが好きということが発覚。


 

 

 


長男くんのお友達のダッフィーを

次男くんに貸してあげるそうなので

もふもふのぬいぐるみもいいかも。

もふもふなものがすごく好き…

 


 




うちの長男くんは中性的な顔立ちで

髪が伸びると男の子?女の子?って

感じがかなり強いのですが

(服が男の子だからなんとかなってる部分あるある)

ぬいぐるみの特にもふもふなものが大好きで

見つけるとぎゅーーーーってせずには

いられないうさぎのぬいぐるみ

他の動きは男の子なんだけどね~

はたらくくるま~

とかよく言ってます飛び出すハート


 



最近赤ちゃん返りなのか

だっこー

たべさしぇてー

はいはいしゅるー

ままやってー

が横行している長男くん。


赤ちゃんきたー!立ち上がる

保育園進級したー!立ち上がる

(幸いメンバーチェンジはほぼない)

おうちお引越しだー!絶望


さらに加速しそうですねww

どうなるよ、我が家笑ううさぎ

とりあえず、楽しんでこ!!





 新居のキッチンボード悩む飛び出すハート

  

 



 



今はこんなの↓

とりあえず持っていって

何が良いか考えようかなと思ったり

でもそうすると買い替えないんだろうなとか…笑い泣き

オーブンレンジに買い替えるときに

これも買い替えかな。


 

 

これの西日本バージョンを使ってます。

旦那さんの一人暮らし使用のものが現役バリバリ。

10年近くなるんじゃないかな。




他の家具はどうせ、

子どもたちが小学生くらいになったら

買い替えるだろうから

今のお家のをとりあえず持ってく予定笑


旦那さんは買い替える気満々だったけど

私の財布は緩まない真顔


子どもたちの収納とかは買ってもいいけど

焦って買うものじゃないと思ってます。


旦那さんは自分の城…!とでも言うように

いろいろ憧れがあるようなのですが

(四人兄弟の末っ子)

そんな広い家でもないから

取捨選択してほしい。

まず、収納の中に万年入りっぱなしのものは

全て捨てて欲しい…



旦那さんはパソコンデスクを買い替えたいらしい。 

  


 

今のより小さくするならいいよ、と言いました。

リモート50%以上とかなら整えてもいいけど

旦那さんは基本出社です🚃

そんな場所を広く取っとくとか

訳わからんし、

君も使えばいいじゃん

(復帰後は5割近くリモートなるかも

ほぼリモートでもできなくない仕事です)

みたいなこと言うけど

ダブったとき私は必然リビングのテーブルだし。

旦那さんのものが多すぎて

ダブルモニターが欲しいときだけしか使ってない。

(図面見るときとか)




必要なものなら買えばいいけど

ちゃんと将来のために貯金しといて

欲しいな…って思います。


捨てるのにもお金かかるんだよ…


子どもたちの机はマストみたいなことも言ってるけど

じゃ、あなたの机無くしてよ…

と思う。


リビングかダイニングに長めの机を置いて

私の仕事スペース&

子どもたちの勉強スペース(お絵描きスペース)

でもいいかなというのが私の理想。

(旦那さんのは仕方ないから置いといてやる)


 


 


 

 

こういうやつ。


私の仕事道具って基本、

ノートパソコン

iPad

iPhone

多少のペーパー資料

なんですよね。

だから終わったら通勤カバンにいれるで

片付くんですよね。

(会社もフリーアドレス採用だから持ち物が少ない方が便利)

ちょっと前までは紙の図面をべーーと広げたり

そんなことをしてたのですが

今はiPadとかでペーパーレスにしといたほうが

スマートだし持ち帰るものを忘れたりとかしないし

(いざリモートやろうと思うとあの資料がないとかあるあるだった…)

毎回持って通勤するの重いけど…

このスタイルがワーママにはピッタリスター

(いつ子供は発熱、感染症もらってくるかわからんしね!)



旦那さんもそんなもんなはずなんだけど…

ま、私より製図扱うことが多いから

大きな画面がほしいのはわかるけど

家は限られた空間なので

使わないときがあるもの、

個人のものは

大は小を兼ねるはやめてほしいです。


ま、机に関しては息子たち次第ですけど

ベビーベットはトランスフォーメーションできるので

次男くんが卒業したら

④にしようかな↓

 





最近旦那さんにいらーっとすること

増えたなと思う次第です。


財布は別ですが

大物家具は勝手に買わないでほしいです。

(私は共有空間もお金と同じという考えです)


前日勝手に夜遅くまで晩酌して

休日に自分だけゆっくり起きるのもやめてほしいです。

なんか菓子パンとか買ってきて

手がかからないようにしてるんだから

良いでしょかんあるけど

そんなことするより

朝ご飯用意してる間

息子くんと遊んでくれる方が

何百倍いいし

結局他のところで野菜とったりとか

しなきゃいけないから

負担増えただけなんですよね。

何よりも旦那さんが食べたいだけだよね。


平日も息子くんに

ダラダラしない!

とか怒ってるけど

まず、あなたがサクッと起きなさいよと思います。

息子くんのせいで遅れたとか言ってるときあるけど

そもそも旦那さんの起きる時間が遅い。

私がワンオペで保育園行かせるときは

旦那さんより出るのが15分早い。

私のときは息子くんが協力的ってこともなくて

そもそも始まりが早い。

息子くんが起きないからとかいうけど、

じゃ、自分の用意先するとか工夫しろよなと思う。

(旦那さんは同時並行でしようとする)


まーネットとかでみるダメパパ?よりは

すごくやってくれてるのかもしれないけど…

いくらやってくれても満足できない…笑


お金の話はすり合わせが必要ですけどね~

只今FPさんとも相談中です!

専門外過ぎて目からウロコ~