6月19日 @ 水曜クラス & ネガティブバイアス? | 石田道場(名古屋)柔術クラスBLOG

6月19日 @ 水曜クラス & ネガティブバイアス?






昨日の大雨がウソのように、
本日の名古屋は朝から晴れました晴れ

気温もうって変わってグングン上がりまして、
またも30℃超えガーン

農作物に影響がでないことを祈ってますお願い






蒸し暑い夜でしたが、大勢の皆さまに参加していただいて、とても嬉しく思ってますキラキラ


テイクダウン、
ガードワーク、
ハーフガードの攻防、
などなど・・

練習しながら、汗を流して、
それがストレス解消にもつながっていると信じておりますニコニコ

一緒に練習してくれる仲間を募集してます!
ぜひ、見学・体験に来てみてくださいねおねがい






またも、ネット上から情報を拾って(パクリ?)ます滝汗
私たちには、ポジティブな情報よりもネガティブな情報により注目しやすく、記憶にも留めやすい「ネガディブ・バイアス」という性質が備わっています。

どうしても「嫌われてるかも」と感じるとそちらに意識が向きがちです。
だからこそ、意識をして自分を大切に思ってくれる人との関係性に目を向けていかなければいけません。


・・ま、そういわれるとそんなトコあるかもしれないですねびっくり

他人の本音なんて分かんないのに、
「嫌われてるかも・・」
なんて考えてることは時間のムダってことですよね!?

そんな時間があるなら、こんなダメな自分を好きでいてくれるヒトへ感謝したほうがいいなって感じますキラキラ


では、来週もよろしくお願いいたしますニコニコバイバイ



Little by little and bit by bit




お問い合わせ

ishidadojo.bjj@gmail.com


ホームページ

http://www.ishida-dojo.com/jiujitsu/