6月9日 @ 日曜クラス & 幸せって? | 石田道場(名古屋)柔術クラスBLOG

6月9日 @ 日曜クラス & 幸せって?


まだ、現役でがんばってますグッ





名古屋はまだ梅雨入りしてませんねびっくり

んが、
本日も雨がふったり、やんだり・・

時には大粒の雨が落ちてきてましたガーン


気温は低めですが、
湿度が高いので汗が乾かないような感じ汗
カラダに熱がこもったままみたい滝汗


こまめに水分補給しながらの練習でしたキラキラ








さて本日は・・

クローズのブレイク、
ヒップスロウ、
ガードリカバリー、
小外からの足払、
ベーシック・ラッソガード、

などなど・・


滑らかなカラダの動きに注意しながら、
繰り返しましたニコニコチョキ








またも、ネットからのパクリ(笑)
で、申し訳ありませんが爆笑おいで

病気で幸せな人もいるし、健康で不幸な人もいます。
 貧しくて幸せな人もいるし、お金持ちで不幸な人もいます。
 離婚して幸せな人もいるし、結婚していて不幸な人もいる。

 なぜでしょうか? 

 幸せでないのは、自分の意志で人生を選び取っていないからじゃないでしょうか?


他人から見て不幸に見えるかもしれないですが、
当の本人が幸せだったとしたら?
なんの問題もないですねグッ


インターネットの普及により、得られる情報量が爆発的に増えました。

んで、会ったこともない、関係もない、遠い世界の方々のライフスタイルを、
意識せず見聞きすることになります。


そうなると、自分と比べてしまう気持ちになるんだろうと感じます。

でも、幸福の判断なんてのに基準はないし、
かつ、他人からジャッジされるものではないですよね。

自分自身が幸せだと思えれば、それでいいんだし、
それくらいに単純なものと考えてます。

自己研鑽は、他人の目線に対してするものではないです。

あくまで自分のため、そして愛する家族や仲間のためではないでしょうか!?


自分の人生は自分のもの・・

家族のものでも、他人のものではないです!
責任を持って自分で選び取っていきましょうラブラブ


では、来週もよろしくお願いいたしますニコニコバイバイ



Little by little and bit by bit



お問い合わせ
ishidadojo.bjj@gmail.com


ホームページ
http://www.ishida-dojo.com/jiujitsu/