ひな姫さんフレーフレー☆わたしっっっ☆-emojicchi_image.gif
 
ヤマハの音楽教室に行き始めて、もうすぐ3年。
2歳児の音楽なかよしに半年音符
幼児科に2年音符音符
今は、ジュニア科5ヶ月音符
 
 
最近よくピアノで遊ぶようになったフレーフレー☆わたしっっっ☆-peti_e004286.gif
ピアノっていっても、まだうちはキーボードなんだけど。
 
アンパンマンのマーチや、ドレミのうた、保育園で習った英語の歌を、
耳で聞いて真似して弾いてる耳
 
それだけでもすごいな~って思ってたら、変調して遊んでる!!
アンパンマンのマーチをいつもは「ミ」から弾くのを「シ」から始めてみたり。ちゃんとファ#音符になってる。
メロディだけ右手で弾けるようになったら、左で和音の伴奏をつけたり音符
 
まだまだ、簡単なメロディだけだけどね。
 
 
音楽オンチのパパは、まじて
「ひな、すげーっっ!!!!
って、マジで感動ニコニコ
私も感動ニコニコ
ひなも嬉しそうニコニコ
 
かな~り!ふたりして、親バカやけど~むかっむかっむかっむかっむかっショック!
 
 
楽しいのが一番やねフレーフレー☆わたしっっっ☆-peti_e015459.gif
でも、遊んでばっかで、
なかなか宿題曲の練習をしないむかっ
 
音楽教室音符
ひなはもちろん頑張ってますが、
練習させるほうのママも、かなり頑張ってるグーグーグーグー
フレーフレー☆わたしっっっ☆-carset.gif

フレーフレー☆わたしっっっ☆-2010090907470000.jpg
*鶏むね肉のムニエル
*かぼちゃフライ
*なすの牛肉のせ
スライスしたなすの上に乗せた牛肉は、砂糖、みりん、醤油で甘辛く味付け。
ひなは、肉だけレタスに包んでたっぷり食べてたにひひ
かぼちゃフライって、かぼちゃが甘く美味しく感じるよねキラキラ
でも、うまく衣がくっつかず、かなり分離。なんかいい方法ないかな…
ブログのアクセス数が増えたり、コメントやメールをもらうと、
料理頑張っちゃおうと張り切る私グッド!
見てくれてる皆さんのおかげて、うちの夕飯メニューが、
『ただの手抜きメニュー』
フレーフレー☆わたしっっっ☆-image106.gifフレーフレー☆わたしっっっ☆-image106.gifフレーフレー☆わたしっっっ☆-image106.gif
『手間をかけず美味しいメニュー』
になりますフレーフレー☆わたしっっっ☆-o0020002010634530708.gif
喜ぶのは、うちの家族ねんけどフレーフレー☆わたしっっっ☆-03A0162.gif

フレーフレー☆わたしっっっ☆-2010090722110000.jpg
*赤カレイの煮付け
*牛肉とじゃがいもの中華炒め
*冷奴
 
牛肉とじゃがいもの中華炒めは、細切ピーマンも入ってるし、たけのこじゃなくじゃがいもを使った変わり青椒肉絲って感じチョキ
ひなはたけのこ食べると体かゆくなることがあるから、いつもこれニコニコ
 
牛肉は細切れで十分。胡麻油、醤油、みりん、片栗粉で下味を付けます。
細切にしたじゃがいもをまず炒めて(厚めなら蓋をしてしばらく蒸し焼きにするといい)、牛肉、人参、ピーマンの順に炒め、火が通ったら中華だしと塩コショウで味を整えます。牛肉の下味がたよりの味付けだけど、じっくり炒めた野菜が甘くておいしいナイフとフォーク

最後にナッツを散らします。ナッツ類は、夏の肌トラブルにいいんだって。
あせもだらけのふたりに必要やわ!
 
 


カレイの煮付けは、圧力鍋で骨までやわらか。

昨日、夕飯完食したあと、ばーちゃんのお誕生ケーキのおすそわけを食べ、その後パパのハンバーグを奪うふたりショック!
フレーフレー☆わたしっっっ☆-2010090707460000.jpg
はるきち、食べてからお腹いた~いしょぼんって、食べ過ぎです。
ひなは、今日の体位測定で半年キープの体重が大幅アップしてたチョキ
 
夏バテ知らずのふたりですガーン