昨日の夜から
きっとその前から
スッキリしない感じだった

朝息子が学校を休んだ
バレてたようだ

昨日の記事は
自己紹介だったと気づいた
昨日の記事には本当は
〝調子にのらなきゃ調子はいいまま〟
とかの言葉も書いてたんだけど消した。

朝会

息子になんで調子にのらないの?と聞くと
理由を教えてくれた。今は書かないけど。
与えたつもりが与えてくれもらってた話をすると
イスラムの人も本当は・・・と話してくれた。
今は色んな事を詳しく書くのは、やめます。
今朝のやりとりは、息子が自分を犠牲にしてまで
してくれた事だから。今は噛み締めよう。


最後に息子が言った言葉は

「僕はみんなが喜んでいるところを見ると僕も幸せ」

だった。

素敵なあり方の人達はみんな同じ事言うんだね
最近大きくなってた
わたしは小さくなったけど
私を大きく感じるような気がする不思議
色んな気づきを与えてくれた人達に感謝です
有難う。

{950F16F3-5482-4044-AF2D-1D15051CD5EA}