昨日の夕方ご飯作りながら
あ〜明日のブログは
「なんちゃって松茸ご飯」の作りかたでもよせよう
って思ってた。

内輪の独り言「だから、カレーメッセージにビックリした
流石っす♪」

ブログの趣旨から離れるのは本日限定!です!w
【簡単だけど「本物みたーい」
にできる♪なんちゃって松茸ご飯】

まず用意するのは

これ↓確か〜4つぐらい入って108円だったかな〜
{F1A99DDA-163D-486B-92C9-875DAD713D92}
0・松茸の味、お吸いもの
1・お米3合

                                     
2・エリンギ    
3・酒大さじ3
4・ダシしょうゆ大さじ3
普通のしょうゆとダシぱらぱらでもいいし
麺つゆでもいいかも
私はこの前しょうゆを入れるのを忘れたからw
ダシが家に帰って無い人は
しょうゆだけでも入ってればいいと思うw
油揚げは、あったら入れるといいよ。



➀まずは米を洗って水は入れない状態にしときます。
②その中にお酒と醤油とダシと愛をいれてっとw
➂お米を炊く時と同じように水を入れる
3合なら3のところまで水を入れて
➃そしたら、エリンギを刻んだもの(手で引き裂くのも良いよ)や油揚げやらなんやらいれたいもをいれて
➄松茸の味お吸い物を入れて、トイレいってちゃんと手を洗った人は、指でちょちょちょっとなじませるように(みんなは、箸でいいよ)したら

⑥「美味しいよ〜♪」と声をかける

あとは炊飯ジャーのスタートボタンをポチッとな
できあがるよ〜〜

まじで本物みたいな味だからやってみ
一人暮らしのあなたは、3分の1の感じで
ご飯1合でもできると思うからトライしてみ
いっぱい作って誰かに自慢してもいいよね〜♪



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ ゚*.。.*゚*.。.*゚
オススメできるレシピはこれだけ!今回限りw

がはははー
女子みたいな記事書いちゃった

一応女子やけどね

本当に女子やし!


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ ゚*.。.*゚*.。.*゚

みんなの家の食卓が温か〜くなるように
松茸の香ビーーーーーム!ぷい〜〜〜〜ん♪