色々わかっちゃうスピな旦那目
宇宙人の息子宇宙人がいる
スピ好き運ちゃんのブログ



優等生だった私は
高校を一年生で早々と卒業した!



それ、中退だよね〜


我が道を行く!に関しては優等生って事だよ〜
ところで、あなたまた登場したけど
昨日の時点でなんて呼ぶか決めてなかったよね〜
心の声でいいねビックリマーク


早!適当?!
昨日あんなに悩んじゃってたのがさ〜あれだね〜なんだね〜
 
心っち〜
聞いてもいい〜?


心っちってかわいい
色々わかっちゃう旦那に聞けば〜
(鼻ほじほじしながら)


あいよ〜


ちょっ!待たれよ!


あいよ〜

お盆は先祖さんが帰って来るって言うでしょ
それってどんなシステムだと思う〜
私のお母さんは亡くなってるんけど来てるかな〜


あなたの事はなんでも知ってる心っちだよ
お母さん亡くなって
少しの間ショックでお母さんを思い出すも出来なかったよね


うん。お母さんの姿もどう過ごしてたのかも
何もかもがなくなっちゃった。写真を見ても
さめた感覚でみてたようなきがする。
人生の全ての原因を親のせいにしてたから
ぶつけるところがなくなった事でから回ってたね
ぜ〜〜んぶの出来事の原因は自分って事、
誰かのせいではない事に
だいぶたって気づいたからな〜〜〜
あと、亡くなる時にドバッと血を吐いた事に衝撃を受けた可能性もある!小心者だから〜


お母さんを思い浮かべる事ができたら
その瞬間お母さんはそこにいるよ
お母さんと過ごした日を思い出せたら
自分はその日にいるよ


お盆は地域によって国によって
日にちは違うけど
そう信じた人達の思いで
先祖さんや亡くなった家族は
その時そこにいます
遠く離れた姉妹が同時に亡くなった家族を思っても
その瞬間そこに同時にいます。
そういうものです。


そっか〜そういうものか〜
これも思いなんだね
お母さんが亡くなって来年で10年
それまでには、お母さんを思い感じたいな〜。
愛されなくてもいいと思ったあの時から
愛されてた事に気づいた。
ごめんねとありがとうがいいたいな〜
やっぱり、ハグされた事なかったからハグがいいな〜
やっぱり、よしよしかな〜


お〜い
欲が出てきちゃってるよ〜
欲しがりやさんになってますよ〜
いい話が大無しになりかけてるよ〜よ〜よ〜・・・



一年に一日でもいいから
先祖さんや亡くなった方に思いを寄せて感謝ができたら
グッド!いいね♪
そして、できる事なら
生きてるうちにお父さんお母さんに感謝の気持ちをもてたならもっと
グッド!いいね♡


 お盆は旦那目の実家
岐阜県白川町という耳鳴りするほど静かな田舎へ
行ってきます!電波状況は極めて悪いため
ブログが見れない可能性大!
どうなる!か楽しみ〜〜〜〜〜



{8555DACA-5319-4157-BDD6-AF44557059A4}